※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

もしも看護師さんがいらっしゃったら教えて欲しいんですが、血管が動く…

もしも看護師さんがいらっしゃったら教えて欲しいんですが、血管が動くってどういうことでしょう??

今日、病院で採血があったんですが3回失敗されました…
昔からやりにくいタイプみたいで、1回で成功することの方が稀です。

やり直しは慣れてるんですが、出来ることなら1回で終わらせたいです🤣
看護師さんも申し訳なさそうで、なんか私の方が申し訳なくなりました😭

採血しやすいように私に出来ることってないんですかね?🤔

コメント

ma

動脈硬化進んでる方やおじいちゃんおばあちゃんは血管が動くのでかなりやりづらいです。
思いっきり皮膚を引っ張って動かないようにしないと...

あと、血管が深い方や太ってる人は見えないので探すのに手間取ります...

その人が上手い下手ではなく、あなたの血管が見えないのならどうすることもできないですよね、、

• でっで

でっで

ということは私もお年寄りみたいな感じなんですかね😭
    太ってる方ではないのですが😭
    今までいろいろな病院で失敗されてるので私の血管の問題ですよね😂
    どうにもならないんですね😂
    もう採血とはそういうものだと思って挑みます笑

• 2月7日
スレッド

血管壁が硬めだと、コリコリ動いてしまいます。あまり若い方にはないですが💦

でっでさんのできることは、水分をたくさんとって、暖かくしておくことですかね🤔

• でっで

でっで

上の方もおっしゃるように、やはりお年寄りみたいになってるんですかね😭
    水分とって暖かくですね!次からそうします😅💦

• 2月7日
ここちゃん

極端に脱水傾向だったり、身体が冷えてると血管壁が硬くなって動きやすくなるため、日頃から水分摂取を心がけてみてください☺️

• でっで

でっで

水分不足や冷えでもなるんですね💦
    普段からあまり水分取れてないですし、冷え性です😭
    水分不足や冷え性は前から改善したいと思っていたので頑張ります❗️

• 2月7日
えだまめ

もともと血管が細い方は沢山いて、苦労されている方も多いと思います!
看護師は血管が動いてと言ったのだと思いますが
若い方だと思うので、おそらく、緊張や痛み刺激で指した瞬間に、急激に血管が細くなったんだと思いますよ。
私もなります。
暖かくして、リラックスして、採血を受けるのが1番です。あとは、横になって採血してもらうのもいいかもしれません。
毎回のように失敗されたら大変ですよね。でも、看護師に、私難しいんですって言うと、看護師も緊張するので、そっと受けるのが、いいかもしれません。

• でっで

でっで

30歳で、そんなに歳を取ってるわけではないと思うので緊張してたんですかね😅
    自分では緊張してるつもりなかったんですけど、「また失敗されるかな…」って体が強ばってたのかもしれないです💦
    自分から、私難しいんですとは言わなかったんですが、多分緊張で顔にも出てたかもしれません😂
    もっとリラックスして受けれるようにしないとですね😅

• 2月7日

「その他の疑問」に関する質問