※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘を実の父親に会わすか悩んでいます💦高校にあがるタイミングで両親が離…

娘を実の父親に会わすか悩んでいます💦

高校にあがるタイミングで両親が離婚しました。
私は母親についていき、父とはたまに会っていたのですが

父の勤めていた会社が潰れてしまい、会えばお小遣いを貰ったりご飯に連れて行ってもらってたので負担になりたくなく
また私も高校生になって友達と遊んだり初めて彼氏ができてデートしたりするようになり自然と連絡する回数が減ってしまいました😔

今現在29歳なのですが最後に会ったのは20ぐらいの時でもう10年近く会っていません。

父の中で私はまだまだ中学生ぐらいの子供と同じような感覚みたいで

結婚の報告で久々に連絡をした時もLINEのみでしたが、『まだ結婚は早いんじゃない?』といわれてしまいました😅

また結婚する前に連絡した時少しお金の事で喧嘩してしまい若干気まずい状態です🌀

娘が産まれた時も連絡しようか散々悩み、人伝いで聞いたらショックだろうと思い連絡したら娘に会いたいと言ってくれたのですが

どうもお金(お祝い)が欲しく連絡したと思ってるような節があり、『孫の顔も見たいしお祝い渡すよ』と言われてしまいお祝い渡さないと会えないと思ってるなら合わない方がいいかな…とか

10年振りに会って何話していいか分からないし

でもこのタイミング逃したらこの先父に会うことはないだろうな~と色々考えてしまいすごく悩んでいます💦

妊娠した時に父にも報告した方がいいかな?と母に相談したら猛反対されてしまい

出産してからも『私にとってはいいパパだったし、ママは再婚してるけどパパはしてないからきっとこの先1人で寂しいんじゃないか、だから娘に会わせてあげた方がいいか悩んでる、でも久々だから何話したらいいか分からないしどうしたらいいんだろ』と相談したら

私が連絡したいならすればいいし、会いたいなら会えばいいと思うよ?と言ってくれました。

私的には久々で怖いから会いたくないけど、すごく可愛がってもらってたし、今会わせてあげないと後悔する時が来るかもしれないから会わせた方がいいのかな…って感じです💦

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

会うのが怖いなら私なら
連絡先がわかるなら
写真とかを送りますかね!💦

パチャパチャアベレンチャー

お金の件は
ストレートに
『祝いはいらないよ。
ただ娘に会ってくれればそれだけで十分だよ』って言えばいいと思います。

私だったらの場合ですが
会うのが怖いという理由が
何話していいかわからない
久しぶりすぎて怖いって意味なら会います!
どうしても怖いなら旦那さんについてきてもらうかな。

後悔するかもしれないと思うなら会う方を選びます。

なつみかん

うちも親が離婚してますが父には全然会ってませんし連絡先も知らない状態です😂
なので羨ましいです!
お祝いが欲しくて連絡したわけじゃなくてただ単に報告としてだしお祝いはいらないってはっきり言っちゃえばいいと思います!
お母さんが言うようにお父さんと会うのは自由だし会いたければ会えばいいと思います!
10年間でこんなことがあったねぇとか最初は緊張するかもですが話してたら慣れてくるとおもいますよ😊
うちは連絡したくても連絡手段がないので連絡出来ず、姉も結婚しましたがそのことも知らないのでたまに言ったらどーゆー反応するかね〜とかお母さんに話してます笑笑

ハンバーグが食べたい

両親離婚してます🙋🏻‍♀️
私が赤ちゃんの時に離婚していて
養育費も払ってないクソ親父(笑)です🤣
実家と父が住んでる場所が車で10分ほどの距離なので
会おうと思えば会える距離です。
一応連絡先も知ってます。
ですが、結婚する時も連絡してません💁‍♀️笑
耳には入ってるはずですが
あっちからも連絡ないのでスルーです🤣
突然父親ぶられても迷惑ですし…
積極的に会わせるつもりはないです。
どこかでばったり会ってしまったら
大人として挨拶はするつもりですが
自分から連絡とるきはないです‪\(ᯅ̈ )/‬

もりおか

今すぐではなくても孫の顔は1度でも見せてあげます!
両親が離婚しても自分は一生父の娘ですし離婚したから孫の顔が見れないというのは可哀想じゃないですか?
会う前にお祝いを断りそれでも渡すと言われたらそれなら代わりにご飯代出して欲しいな!でいいと思います😊
話は何かを話そうとせずに、最近じっと見つめてくれるようになったよなどの娘の話や近況を聞かれたら答えたらいいと思いますよ🎶
ご飯にしても1時間ちょっと、久しぶりで何話していいのかわからないし怖い!ならその人に必然的に明日が来るとは限らないので娘に会ってほしい!という気持ちでいたらいいと思います☺️

「家族・旦那」に関する質問