※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

排卵日はほぼ確定、現在5週後半です。過去に3回流産しているので不安で…

排卵日はほぼ確定、現在5週後半です。過去に3回流産しているので不安でたまりません。(不育症検査は異常なしでした)
4w5dに胎嚢3.4mm。それから4日経って5w2dに胎嚢8mmでした。卵黄嚢は見えませんでした。今までの妊娠では5w3d胎嚢10mm以上で卵黄嚢も見えたので(こちらも排卵日ほぼ確定)、心配になっています。
不育症の先生からは心配なら初期は何度受診してもいいと言われていますが、遠方のため受診するとなると地元の病院になります。地元の先生は一週間または二週間経たないと何も分からないよ、と。それも最もだと思います。
排卵日が正確で、5w2dの胎嚢10mm以下、卵黄嚢が見えなくても、その後順調に育った方のお話を聞かせていただけませんか。

コメント

𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)

初めての妊娠で普通も分からず気にしたこともなかったのですが
初診5w3d(修正後)で9.3mmの胎嚢のみ、6w1dで卵黄囊と心拍確認でしたよ😊

• Yuki

Yuki

ありがとうございます!
    とても安心しました。
    一週間、長いですが頑張って待ちます💦

• 2月7日
m.r

1人目の時5w3dで6.6㎜でしたよ、卵黄嚢などもなにも見えず。
2週間後には心拍まで確認でき、最後の最後まで小柄ちゃんでしたが元気に生まれてくれました😊

• Yuki

Yuki

ありがとうございます!
    小柄ちゃんでも元気に生まれてくれたんですね😊
    私も信じて待ちます💦

• 2月7日
あるぱか

5w2d(もしかすると5w0d)で胎嚢のみ5.2mmでした😳大きさについては特に先生からも何も言われず、全然気にしてませんでした💦
その後7w0dには心拍確認できて、9w3dでも心拍確認&赤ちゃんの大きさも標準と言われましたよー!

• Yuki

Yuki

ありがとうございます!
    先生も何も言わなかったのですね。ホッとしました。
    一週間、二週間後を信じて待ちます💦

• 2月7日

私も排卵日確定していて一人目は5週2日で胎嚢は見えませんでした💦6週2日でやっと見えてきて、無事に産まれて3歳です💓現在二人目5週2日ですが3ミリでした😭

• Yuki

Yuki

ありがとうございます!
    無事にお生まれになったお話聞けてホッとしました。
    二人目のご妊娠もおめでとうございます☆お互い順調に経過しますように、、、!

• 2月8日

「妊娠・出産」に関する質問