※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ一年生
その他の疑問

すごく場所が限定されるのですが、まだ越して来て1年経たないので詳しい…

すごく場所が限定されるのですが、まだ越して来て1年経たないので詳しい方教えていただけますと幸いです。

清須市の名鉄西枇杷島駅付近に住んでおりまして、保育園の関係で1歳の子を連れて名古屋市の東枇杷島まで毎日通うことになったら、自転車登園は危ないでしょうか?
(写真の赤で丸した辺りです)

そのエリアを子供を抱っこして歩いたことはあるのですが、この辺の道路は車の交通量が多く感じましたし、橋を渡るときなんて歩道と車が距離が近く感じて怖かったです。何より、お子さん連れて自転車乗ってる人なんか見かけないのですが、されてる方とかいらっしゃいますか…?

それか、心配なら一駅なので名鉄乗る方がイイですかね( •᷄⌓•᷅ )

コメント

ことのは

たまに見かけます。子連れで橋を渡ってる方。ですがあそこの橋は一日中車通りが多いのと坂が急なので注意が必要です。
名鉄の両駅は普通しか止まらないので7時台で3本、8時台で2本しかありません。タイミングが合えばいいですが乗車率は高いです。あと、時間によっては地図にも載ってる名城大学付属高校の生徒さんが大勢駅から降りて道を歩きますのでその点も注意した方がいいと思いますので一度下見されることをお勧めします。

• ママ一年生

ママ一年生

お忙しい中教えて頂きありがとうございます!
    坂が急なのは気にならないのですが、車多いのが一番心配で…こっちが注意してても向こうから不注意で来られたらもう親子とも命はないし…。確かに名城の高校ありますね!登下校の時間からはずらす予定ですが、合わせて電車もその辺の道も下見しておきます!
    ありがとうございました♡

• 2月7日
しぃちゃん

めちゃくちゃ実家の近くです😌
実家に帰る時この橋通ります😌

独身の頃は平気で自転車で橋を渡ってましたが子連れだときついかもしれないです。川からの風が凄いです😅電車が普通しか止まらないです。
でも私なら自転車で通います。

• ママ一年生

ママ一年生

元・地元の方からのお声有り難いです!川の風はあまり気にならないですが、車だけ心配で…でもしぃちゃんさんがもしそうなら通われるってことは、そこまで神経質にならなくてもいいのかな?とかも思えてきました!
    お忙しい中コメントいただき、ありがとうございました♡

• 2月7日

「その他の疑問」に関する質問