※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

この人差し指のやつ、なんだと思いますか?真ん中が黄色い感じで芯がある…

この人差し指のやつ、なんだと思いますか?
真ん中が黄色い感じで芯があるような…。
硬いです。

吸いだこ?親指はよく吸ってるのですが…。
痛がってはいないです。
皮膚科が内科と一緒になっているところなのでできれば行きたくないですが、診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

みかん🍊

小さい傷が膿んで、膿が出ないままになっているとそんな風に黄色く硬くなったりします。
指の間ってあまりじっくりとはみないことも多いから、気がつかないうちに少し膿んでたってことはないですか??

• みなみ

みなみ

黄色くなってると膿っぽいですよね💦
    一昨日くらいに気づいたんですが、いつからだったんだろう、って感じで…り
    病院で診てもらったほうがよさそうですかね?

• 2月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

うちだったらでしが、もう硬くなっているようであれば膿が吸収されて治る過程かなって考えて、ちょっと様子みるかなーって思います!
    外は硬いけど中にまだ膿ある?って思ったり腫れたり大きくなってきた?って思ったら受診させると思います。
    とは言え、11ヶ月のお子さんだと心配ですよね😂受診するなら朝一で感染症も避けつつって感じでしょうか😣うちは下の子が9ヶ月ですが、受診が必要なときは赤ちゃん用マスクつけて受診してます💦

• 2月7日
  • みなみ

みなみ

詳しくありがとうございます。
    痛がってないし、大丈夫かーって思ってたんですが、気になり出すと心配になってきちゃって💦
    人少ない時間見計らって予防して行ってみます!

• 2月7日
フーミンママ

はっきり見えませんが、化膿してると思います。白ニキビみたいな感じですよね?
指しゃぶりのあるお子さんに多いのがヒョウソという感染症です。指先に出来るものがほとんどですが、似てるかもしれません。

小さな傷ができててそこから何かの細菌が入ったのだとは思います。口の中はたくさんの細菌がいますから😅

炎症は起こして無さそうですが、皮膚科もしくは小児科は行った方が良いと思います😃

• みなみ

みなみ

詳しくありがとうございます。
    今日皮膚科受診します💦

• 2月7日