※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

もう毎日毎日何を作ればいいかわかりません😱ほとんどの食材拒否の息子に…

もう毎日毎日何を作ればいいかわかりません😱
ほとんどの食材拒否の息子に毎日3回食事を準備することが死にたくなるほど鬱です。
皆さん、朝やお昼って何をあげてますか?

朝はコンフレーク食べたがるので渡しています。
夜は味噌汁に適当に好きなもの作ってあげていますが、レパートリーが本当に3つぐらいしかありません。

皆さんの朝やお昼のレパートリー
夜ご飯のレパートリー
とにかく教えて欲しいです😢

コメント

MOE

朝はバナナとかヨーグルトとかジャムトーストとか簡単なのあげてます!全然食べてくれない時はとりあえず牛乳飲ませて
昼は保育園なので給食で、
夜は大人のご飯取り分けてあげてます!
めんどくさい時はアンパンマンカレーとかミニトマトとかアンパンマンポテトで手抜きしてます笑
昨日はオムライスとサラダパスタあげました!!

• あ

コメント有難うございます!
    ヨーグルトバナナ食べてくれると少し助かりますね😢
    息子は一時期バナナ大好きマンだったのですが今ではオレンジしか食べません笑
    参考にさせていただきます💟

• 2月7日
kon

うちの息子も嫌いなものが多いです☹️食べれるもの、納豆ごはん、しらすご飯、ふりかけご飯、揚げ物大好き、野菜は、じゃがいも、かぼちゃ以上です☹️
朝はほうれん草とバナナのスムージーをあげたりすると喜んで飲んでくれます😁
何か私も考えるの点かれるまで達したので、生きてりゃ大丈夫だろと言う感覚になりつつあります🙄
私も他の方の意見を聞きたいです😀お互い程々に頑張りましょう😄

• あ

コメント有難うございます!
    こんなに食べないのー!ってぐらい食べません🥵
    バナナのスムージーはミキサーで毎朝作られてるんですか?バナナのスムージー飲んでくれたら嬉しいなぁって思います。
    私も今ではもう生きてれば大丈夫、痩せなければ大丈夫っていう感覚です笑
    三日間おにぎりで過ごすとザラです💦

• 2月7日
  • kon

kon

時間があるときにしかスムージーも作りませんよ☹️毎日出しても飽きて飲んでくれなくなりそうなので☹️
    ほうれん草を茹でてバナナとホットミルクとほうれん草が多くて味がヤバそうならココアも足して甘くしてます笑
    そしたらガブガブ飲んでくれます😁果物も好きじゃないので、スムージーは助かります😄

• 2月7日
kon

すみません、考えるの疲れるですの打ち間違えです笑

1姫1王子

昼は適当です。
煮込みうどん、チャーハン、焼きそば、サンドイッチ、焼きうどん、ラーメン、お好み焼き、そんな感じです。
朝はパンかおにぎりか納豆巻きで、バナナとヨーグルトつけるぐらいです。
夜は大人と同じもの食べてるので辛くないものなら何でも。
トマトときゅうりは好きなのでなるべく買っておいてます。
サラダはドレッシングと絡めておくと少ししんなりして食べやすいみたいです。
肉魚はわりと何でも大好きです。

• あ

コメント有難うございます。
    なんでも食べてくれると嬉しいですね😭
    やはりみなさんバナナよく使われますね!私もコンフレークとバナナをあげて見ます。
    こちらは肉魚全く食べません、唐揚げとハンバーグのみです🐙

• 2月7日
  • 1姫1王子

1姫1王子

娘は食べないんです😅
    もう諦めてます。
    それでも大きくなってるので。
    息子も食べないときは食べないですけど気にしないです。

唐揚げとハンバーグ食べれるなら大丈夫ですよ!

• 2月7日
アメリ♪

うちの息子もかなりの偏食で悩みました。

1歳前からの離乳食時期はなんでもモリモリ食べる子だったのに

2歳半頃から偏食始まり
唐揚げ、トンカツ、しらす(ほんとたまに少しだけ)、
ちくわ、蒲鉾
うどん、ラーメン、炒飯
白ごはんくらいしか食べてくれない時がありました。

野菜もダメ、果物もダメ。
途方に暮れた思い出があります。しかし、マクドのポテトにどハマりしそれしか食べない日々もしばらく続きました。

ある日の晩ご飯は、
白ごはんに、ちくわの日がありました。笑

2年間ほど偏食酷くて、その都度食べれるものも変わるしで苦労しました。

3歳からガッツリ保育園行かせてるのですが
朝ごはん拒否。→せめてゼリーをと食べさせて

お昼の給食も白ごはん以外拒否して、秋頃まで白ごはん以外食べなかったです。

なんだかんだ色々ありましたが、4歳頃からなんでもとりあえず出されたものは口にほりこめば食べてくれるようになり、やっと人間らしい食事をしてくれて安心しています😭🤲

色々体が心配だしやっぱり栄養とか考えてあれこれ作るのに食べてくれなくて辛い思いもたくさんしました。身内から色々言われるし、ほんとあの時期しんどかったです。

でもその時に叔母が、 
『うちの子もそうだった。今はこの子の食べたいものをお腹いっぱい食べさせて胃を大きくする事を考えてみたらどう?そのうちあれこれ食べるようになった時に楽だから。あんまり思いつめないで気楽に』
と言われ救われました。

なん

うちも長いこと食べませんでした。ニンジンだけ、バナナだけ、みかんだけ…。主食系は食べない。
主食食べないと、その分何で腹を満たせるか?と思いましたが、結局バナナをあげてましたね笑

ニンジンすりおろしてほうれん草とをホットケーキにいれたりもしてました。

上の方のを見て、スムージーいいなぁと思いました🎵

「家事・料理」に関する質問