※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘ですが、離乳食を全く食べません。はじめて1ヶ月です。1…

生後6ヶ月半の娘ですが、離乳食を全く食べません。はじめて1ヶ月です。
10部粥も野菜も小さじ1食べているか食べていないかです。同じような方いますか?

コメント

かなママ

うちの子も同じです😭
気にしないようにしてますが、あまりに食べないと虚しくなってきました…🙈💦

まもなく1ヶ月ですが、10倍がゆ小さじ1、野菜小さじ1、タンパク質小さじ1を全て残します。

まゆ

うちにも離乳食始めて1ヶ月で月齢も6ヶ月の娘がいます💧
最近あまり食べてくれません😅ご飯の前におっぱいよこせ!と怒るので軽く授乳してから食べさせてますが、なかなか減っていきません。今日はなんとか完食できました!
一昨日くらいからお粥も少し粒を残すくらいにしてみたら若干食べるかな?という感じです。。
膝の上でしか食べてくれなくなったのでどうしようか悩み中です😅

おじょこ

うちの長女5ヶ月、6ヶ月のときは一口食べたらもうイヤ!って感じでした!全然食べないのでしばらくお休みして7ヶ月になったとき再開したらばくばく食べてましたよ^_^ゆっくりその子のペースでいいと思いますよ(^^)💓

けぴ

うちも最初は食べずにギャン泣きしてました😭心折れて途中1〜2週間辞めました❗️
そしたら段々食べる様になって今ではかなりモグモグ食べます😂5か月から始めましたが、今思えばまだ食べるタイミングじゃなかったのかなーなんて思ってます☺️
その子のタイミングって大事です😊

ジントニック

6ヶ月の男の子で、離乳食初めて1ヶ月ちょっとです!

うちも時間は大体同じですが、気分にムラがあり食べない時はほんとに食べないです😅最初はやる気満々だったのに、急に口つむって開けなくなったり…💦
なので、量より、食べられる種類増やす事を主にしてます!

上げる時、正面からより、横(斜め前)からにすると良いかもしれません。前からだと、迫られてるように思って、赤ちゃん怖いと聞きました👀
あと、私は一緒に食べてます!そうするとこちらを見て来ますし、作業的にならなくて、こちらも気持ち楽ですよ👍

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😢💦1ヶ月半くらいしましたが一向に増えなかったので7ヶ月までお休みすることにしました😭もう少しで再開してみます😃✨

「子育て・グッズ」に関する質問