※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

保育園についてです。いま認可外保育室に通っていてそこが2歳クラスまで…

保育園についてです。
いま認可外保育室に通っていてそこが2歳クラスまでなのであと1年でどっちにしろ保育園を変えなきゃいけず、今回の4月入園のやつ一応申し込んでみなよと保育園の先生、保健師に言われギリギリで申し込みました。ギリギリだったのと、妊娠中、義母が働いていないという理由でどうせ落ちると思っていたので近くの園など見学行かずに申し込みをしたら認可入れることになりました。
旦那が結構心配性?なのかいまの保育園入れる時も虐待とか大丈夫かな?という感じでした。入れることになった認可の口コミを見るとほとんどは先生がいいと褒めている人ばかりでしたが1つだけ、こんなのがありました。旦那にその話をしたらそんなところ絶対やだ。と言うのですが皆さんはどう思いますか?
私的には今回辞退したらいまの保育園辞めなきゃ行けない時に減点のせいで入れないんじゃないか、というのもありとりあえず通わせてみてダメそうなら転園で他の園申し込みでいいんじゃないかな?と思っています。
ちなみにこの口コミは2019年の10月のものなのでこれに該当する先生はまだいるかな…と思います、

コメント

Anp

その叩き方が分かりませんよね🤔
『こらっ!』と軽くぽんとするのも叩いたと思う人もいると思いますし…
文面的には大人の力でぶん殴ったとかよりもはたいた感じに近いのかなぁ…と思います💦
その子が本当に悪い何かしたのかもしれませんし…かと言って叩くのもいいとは言えないので何とも言えないですね
保育園に入園前に見学したい、って言って実際に見に行かれて決めてもいいんじゃないですかね?
その際に先生の言動、子供の様子をしっかり見たらいいと思います😌

• Y

Y

グズっているような感じなだけなのに怒られること自体がかわいそうだなと感じてしまいました。それにすこし叩かれるみたいなのはあり得ないなと…。
    見学はするつもりですが、こういうことは実際通わせてみないとわからないのかなと思いまして😅

• 2月7日
  • Anp

Anp

引っかかってるならやめた方がいいとは個人的に思いますけどね😅
    見学したところで信頼できないところに行かせるのも…
    そもそも転園自体がスムーズにできればいいですけどできない場合どうされますか?
    もう一度しっかり旦那さんと話された方がいいかと思います

• 2月7日
メル

私も急いで見学はしてない場所を希望し第2希望に4月入所予定です。
市役所の人に転園希望は5月入所分からできるけど断らない方がいいですと言われました。
園との面談で聞きましたが、4月入所はうちの子だけと聞いてすごく運がよかったんだなと思いました(退園が1名いたため)。通える距離ではあるので様子をみて転園検討しようかなと思ってます💦

• Y

Y

同じ感じの方がいて嬉しいです☺️
    うちも、とりあえず通わせて様子見てみようと思います!
    待機児童たくさんの地域なので転園も時間かかると思いますが😣

• 2月7日
  • メル

メル

待機多いですよね😢
    第1希望は今後民間移行で新築して受け入れが少し来年に増えるそうなので、来年4月からならもしかしたら!?と思います。
    先生方は優しそうですが、通勤を考えると第1希望がやっぱりいいなって思ってしまって💦

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問