※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボニャン
子育て・グッズ

これはヘルペスですかね?息子の口周りかれこれ何ヶ月もこんな感じで口の…

これはヘルペスですかね?息子の口周りかれこれ何ヶ月もこんな感じで口の周りがカサカサしております。ヒルドイド塗ったら多少良くなるのですが、、

コメント

あんず

私はヘルペス持ちですが、ヘルペスではない感じがします🤔
ヘルペスだと数ヵ月も続かないですし💡

乾燥ですかね?
皮膚科には行かれていますか?

• ロボニャン

ロボニャン

返信ありがとうございます!乾燥ですかね、確かに保湿したらしばらく治るんですが、またほっておくとこんな感じで、荒れます。まだ皮膚科行ってないので来週行ってみることにします!

• 2月7日
ちゅん

乾燥のような気がします🤔
ヘルペスは赤いプチッとしたもののイメージですし、ヘルペスならロボニャンさんや下のお子さんに移ると思います💦
私も3ヶ月くらい口周りがカサカサする(ロコイド塗る)→治る(塗るのをやめる)→口の横が切れる(ロコイド塗る)→治るを繰り返してますよ😱

• ロボニャン

ロボニャン

なるほど、確かにヘルペスならとっくに移ってそうですが、移って無いですね、風呂上がりにすぐ保湿するようにしてみます!

• 2月7日
q

私もヘルペス持ちですが、ヘルペスは唇の際に水泡ができる気がします。
そのあたりにできるのだとよだれかぶれですかね?よだれが皮膚につく前に保湿剤塗ってよだれがつかないようにするといいらしいです。
でも傷になってるようですし病院に行った方がいいと思います。

• ロボニャン

ロボニャン

確かにうちの子めっちゃヨダレ多いです、、!そして痒い様で無意識にかいてますね。
    保湿剤も欲しいので来週皮膚科行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問