※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ちゃん
その他の疑問

これでも、コロナウイルスに効くんでしょうか?アルコール入ってるって事…

これでも、コロナウイルスに効くんでしょうか?
アルコール入ってるって事ですよね?!
黒のパッケージのあるコーム99.9の物はもうどこも何てこれならまだ少しあるお店があって、買おうか迷っています!
詳しい方、教えて下さい🙇‍♀️🙏💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

しないよりかはいいかと思います。

• 心ちゃん

心ちゃん

コメントありがとうございます!
    アルコール99.9のものよりアルコールの濃度が低いだけの商品なんでしょうか?
    全然詳しくなくて教えて頂けるとありがたいです🙏

• 2月7日
❤︎り❤︎え❤︎

調べて見ました。
効果的なのは99.9%ですが、アルコール配合により効果も期待出来るので、ないよりかは良いと思います。
大きなアルコール消毒スプレーがあれば、専用容器に小分けし日頃使っているウェットティッシュにスプレーして使用するのもありかと思います。

プル

テレビの報道では、アルコール70%以上でコロナウイルスに効果あり❗️と出てました。
シルコットは、アルコールの%が不明なので、我が家では、このウエットティッシュにアルコール70%以上のスプレーを吹きかけて子供達の手指消毒してます。

手が荒れちゃいそうたけど、人混みから帰ってきた時は仕方ないかなと😷💦

mako

99.9%というのはアルコール濃度じゃないですよ。
私は普段から掃除にもよくアルコール消毒液を使うので以前調べたことがありますが、濃度が高すぎると除菌効果が出る前に揮発してしまうらしいので、消毒目的には向かないみたいです。ティッシュで高濃度のアルコールが含まれていたら少しの火気で燃えそうで危険ですし💦
除菌ウェットティッシュのアルコール濃度は20〜50%程度みたいです。

• 心ちゃん

心ちゃん

コメントありがとうございます!
    99.9%の除菌シートはアルコール20から50しか入ってないんですね!
    知らなかったです😫💦
    そしたら、除菌シートの99.9%はコロナウイルスには意味がないんですね😖

makoさんは消毒液は何使ってるんですか?

• 2月7日
  • mako

mako

除菌シートとかはコロナへの効果は不明とされているみたいですね💦

うちは普段から消毒用に、各洗面所とキッチンに手ピカスプレーを置いてあるのと、キッチンとリビングにはそれぞれパストリーゼのスプレーを置いています。
    あと万が一のノロ感染などに備えて、アクアルファという次亜塩素酸水も原液で置いてあり専用ボトルも数本あります。ハイターのような次亜塩素酸ナトリウムより安全に使えるので💡コロナウイルスも物の消毒には次亜塩素酸水の方が良さそうなので、ドアノブ拭いたり特に満員電車に乗る夫の帰宅後に上着とか衣類に吹きかけたりしています。

あとこれは消毒というより主に掃除目的で、カインズのウイルス細菌除去スプレーというのにハッカ油を垂らして各トイレと洗面台、お風呂に置いて掃除に使っています。
    柿抽出物が入っているので、柿渋とは書いていないから効果のほどは不明ですが、ノロみたいなウイルスにも多少は効果あるのかなー?という気休めと、安いので使っています。アルコール濃度は70%もないと思います。
    消毒液など品薄になっているみたいなので、それぞれの商品のストックがなくなってしまいそうですが、今後はアクアルファ以外の全ての代用にできるよう、セハノールというアルコール濃度78%のアルコール製剤を4Lボトルで購入してあります。これも食品にかかっても大丈夫なようなので💡

• 2月7日
  • mako

mako

あ、でも自宅でなら、手指に関してはしっかり手洗いすれば十分そうですよね👍

• 2月7日

「その他の疑問」に関する質問