※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

普通?だったらいいのですが、認可外保育園に通っています。風邪ひいてて…

普通?だったらいいのですが、認可外保育園に通っています。
風邪ひいててすごい鼻水で娘の両鼻にティッシュつめて、とっちゃダメよーと言ってるらしく
娘はとらないみたいです。家だとやったことないですが多分絶対嫌がると思います😣
これはありなんでしょうか?
大人でも両鼻ティッシュ苦しいよなあ。と思い、、
うちの娘が鼻水ダラダラなのがいけないのかもしれないのですが。😹
きりないしいちいち吹いてられないから詰めてるんですかね?

コメント

ぽんず

先生が両鼻にティッシュ詰めるように言ってるんですか??💦

• ゆーまま

ゆーまま

今日預け行ったときすみませんまた風邪ひいたみたいでと言ったら昨日ももう凄すぎて、鼻両方にティッシュ詰めたんだけどそれでもその横からすごかったよーー!と言われて、え、まじかよと思って
    その時はそうなんですかすみません嫌がりないんですねと言ったんですが🤣
    仕事向かいながらそれ可哀想じゃないか?、、と思って
    詰めていい?と聞かれてもないです。

• 2月7日
  • ぽんず

ぽんず

それはないですよねー。
    その都度拭くとかしないと…
    それかうちの子も垂れ流してる時あります。笑
    辞めて欲しいけど、何て伝えたら角立たないですかねぇ?😩

• 2月7日
mama

えーっ💦
私なら辞めていただくようにお伝えします💦

• ゆーまま

ゆーまま

どのように伝えればいいですかね、、?
    こういうの言うの苦手でどうすれば嫌な言い回しにならないかなと、、

• 2月7日
  • mama

mama

「病院の先生に鼻にティッシュをせずにこまめに拭き取ってくださいって言われました〜、お手数ですがよろしくお願いします。窒息したら怖いですもんね!」って感じでお伝えはいかがでしょう🤔

• 2月7日
  • ゆーまま

ゆーまま

前回つい1ヶ月くらい前1週間の高熱で病院行きまくってたのですがこの鼻水の量は薬じゃどうにもならないから吸ってあげるしかないねーと言われてたのは伝えたのですがうまく伝えるしかないですよね、、毎日お迎えも19時で病院いつ行ったんだ?と思われそうです😹😹ありがとうございます😹

• 2月7日
ひよこ

え😨
元保育士ですが、鼻血なら詰めますが、鼻水は詰めたことありませんよ😅💦
ダラダラを毎回拭いてました!

• ゆーまま

ゆーまま

ちょっと可哀想と思ってしまって、、軽くなら言ってもいいですかね?

• 2月7日
  • ひよこ

ひよこ

言っていいと思います!
    こまめに拭いてもらえますか?って感じで😊

• 2月7日
はのんのん

保育士しています。
普通ではないのですが、鼻を頻繁に拭いていると、鼻の皮が剥けたり鼻の下がヒリヒリする状態になっていくので、一時的にやってる先生はいましたよ。
あとは鼻水がそれだけ出ている→できれば休んでほしいというのも入っていると思います😅
認可ではあり得なかったけど、無認可はそういう先生チラホラいました、、、

• ゆーまま

ゆーまま

もう鼻水出てない時がないレベルに毎日出してるので休んでたらもう何もできないです、、熱があったらもちろん別ですが😣😣
    しょうがないのかもしれないですね。ありがとうございます😣

• 2月7日
あめちゃん

うちは小規模保育園に通わせてますが鼻水ダラダラの時は毎度拭いてくれてます!両鼻に詰めたら苦しすぎませんか😅?止まらないくらい出てて拭くと真っ赤になってしまうとかあるんですかね…

• あめちゃん

あめちゃん

あまりダラダラ止まらずひどい時はお迎え呼ばれたりお休みできないか?と言われたりします。

• 2月7日
  • ゆーまま

ゆーまま

かなり苦しいと思います。
    私もつめるの苦手です。保育園では全然泣かないらしく家帰ってからすごいので我慢してるのかな?と思いました。
    鼻水でお迎え呼ばれてたらキリないですよね、、仕事上なかなか休めないので不安です😭

• 2月7日
  • あめちゃん

あめちゃん

我慢してるし苦しいんだと思います😣
    うちの娘は中耳炎になりやすいので鼻水止めたりされたら最悪です。。鼻水はどんどん出しちゃったほうが菌が出て熱とかも出にくいから洟かむ練習してねっていわれたくらいです😅
    キリないですが苦しんでる子供を無理矢理預けるのも子供が可哀想だし苦しくてお昼寝できなかったりして周りの子にも迷惑かけてしまったりすることもあるので呼ばれたらお迎えは行ってます😣鼻水酷いなって時は呼ばれてもいいように出勤して朝から仕事の調整して構えてます😂

• 2月7日
  • あめちゃん

あめちゃん

✖︎洟かむ
    ◯鼻かむ
    誤字すみません。

• 2月7日
  • ゆーまま

ゆーまま

うちの子は鼻かめるので、ふーんしてって言えばかめるのでと言ってもやってくれない?みたいで、、。たしかにはなかんでも出てくるのですが😭子供もすっきりするみたいですし。
    中耳炎一度なってこの間もなりかけてたので本当にやっぱ違いますよね。今日お迎え行って鼻詰めたか聞いてみます。
    仕事予約ありきの仕事なので朝から熱出たら病児保育呼ばれたらもう予約入ってたらやばいなと思いながら過ごしてます😭笑

• 2月7日
  • あめちゃん

あめちゃん

かめるのにやってくれずティッシュ詰めるなんてなかなかやばいですね😣
    何回も中耳炎繰り返してますがとにかく鼻水出してあげてって言われますし2日に1回は鼻水吸引に通ってって言われるくらいなので止めちゃうとかなり辛いと思います。
    仕事しながら大変ですよね、小さいうちは特に。。

• 2月7日
マミ

鼻水たまると蓄膿症?とかになっちゃうような気が…
病院の先生に言われたとかで
やめてもらったほうがいいですね💦
大人でも苦しいし口呼吸が癖になっちゃいそうです!

「子育て・グッズ」に関する質問