※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義理のお父さんにバレンタインってあげてますか?遠方に住んでいるし、実…

義理のお父さんにバレンタインってあげてますか?
遠方に住んでいるし、実の父にもあげていないのでわざわざ郵送でバレンタインを送るという発想がありませんでした😅
2年前に突然、義理の母から夫にチョコが送られてきました。去年もです。それ以前はなかったのですが、2年続けてきているので今年もくるのかな…と思っています。

そうなるとこっちからも送った方がいいのかなと悩みます💦
正直お歳暮、母の日、父の日、誕生日…これ以上何か送るのが面倒になってきます😫

コメント

ミク

私は送らないです!
面倒なので(笑)

• まめ

まめ

ですよね、面倒です😓
    もらうとホワイトデーに送り返さなきゃなのでそれも面倒…

• 2月7日
  • ミク

ミク

ほんと、それですよ!
    義弟嫁は送ってるみたいですが、私は送らないです(笑)
    しかも、毎年送られてくる誕生日プレゼントも素敵な(笑)センスしてるのでこれ以上いらないなーって感じです笑笑

• 2月7日
  • まめ

まめ

一度送ると大変なのでそれが正解ですよ😂
    今年は息子の分も届きそうな予感…💦

• 2月7日
メロンパン

あげてません😓
もちろん、遠方の実父にも。

子供が女の子で、ある程度大きくなって一緒に作っておじいちゃんにバレンタインあげるって言うならあげるかもですが、、、嫁から義父へ、、、( ̄◇ ̄;)あげませんね。苦笑

• まめ

まめ

そうですよね💦なぜ急に送られてくるようになったのか謎です😥
    贈り物とか割とマメな方なので尚更気を遣います…

• 2月7日
mamiri

一度あげたら来年も...となるので送らなくていいのではないかと思います(^^)
私ももちろんバレンタインは送っていません!
お義母さんは贈り物が好きな方なんでしょうね😁

• まめ

まめ

ですね💦続けるとやめ時に困るので送らないことにします!
    おっしゃる通り、贈り物とかお返しとか好きな方です😅

• 2月7日

送りませんね💦笑
私はあげていません😂

• まめ

まめ

偶然バレンタインに遊びに行ったとかじゃない限りわざわざ送らないですよね💦

• 2月7日

退会ユーザー

遊びに行ってもあげてません😂
    まず、義父はお仕事忙しい人で
    月に何回かしか家にいません💦

旦那にあげるだけです😂❣️

• 2月7日
おはる

私も送っていませんでしたが、昨年義父が 大きくなったら◯◯ちゃんがくれるだろう  とボソッと一言。
催促めいた発言を聞いてしまい、今年は他に送るものもあったので一緒に送りました。

ですが、まめさんの投稿や他の方の意見をみて、やめておけば良かったと思っています😂

義実家からはいつも沢山頂き物をするので、まあいいかとは思うのですが。
ちなみにうちは父の日、母の日のみ特別に贈り物をしています。

• まめ

まめ

一度送ると翌年も…と考えてしまいますよね💦
    バレンタインは送らず、頂いたらお返しすることにします!
    母の日と父の日は続けようと思っていますが、正直お中元お歳暮はやめとけばよかったかな…と今更後悔しています😫でもそういうのを気にする義母なのでもうやめられないです💧

• 2月7日
まめ

うちの場合、義実家は遠方で年に数回しか会わないので、偶然バレンタインに重なったらあげようかな…くらいには思っています😊まあその時期に行くことはほぼありませんが…
夫だけで十分ですね💕

ひよん

結婚した年にあげたんですが、ホワイトデーにクソ安くてクソまずい粘土みたいなケーキ8個持ってこられ、妊娠初期の私は生クリームも控えていたし食べれずイライラ。
まず賞味期限明日なのに8個って嫌がらせかな…?と思いかなり腹立ち、それからは父の日もバレンタインも何もあげてません🤣👏🏻

• まめ

まめ

粘土みたいなケーキ🤣まさか手作りではないですよね??笑
    幸い届くチョコは定番のブランドばかりなので美味しく頂いています、私が💕

回答ありがとうございます😊

• 2月7日
  • ひよん

ひよん

手作りだったら気持ち悪すぎて無理ですー🤣🤣🤣爆笑
    ブランドの美味しいチョコ羨ましいです😭💕
    うちの義父はケチ&貧乏なのでブランドのチョコなんて買ったことも食べたことも見たこともないと思います。笑

• 2月7日
ぴいちゃん

私は毎年あげてます!
一応なにかしら娘にお祝いを頂いたりお世話になっているので。
父の日母の日誕生日バレンタイン、、と毎年あげてるので結構な金額になりますが😭

もう来年からはいらないよ〜と言って頂いてますが
お世話になったお返しがそれしか出来ないのでやってます😂

• まめ

まめ

優しいですね💕確かに色々頂き物をするので…という気持ちにもなりますが、バレンタインから始めるとほぼ毎月贈り物をしなければならず、選ぶのも一苦労💦
    ということで、バレンタインは遠慮させてもらうことにします😅
    あげるという方の回答も聞けてよかったです✨

• 2月7日

「家族・旦那」に関する質問