※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛蘭
家事・料理

ぶりの切り身は変色しますか?今日が消費期限のぶりを夕食に使おうと思っ…

ぶりの切り身は変色しますか?
今日が消費期限のぶりを夕食に使おうと思っていたのですが、赤かったところがすべて茶色になっていました…
すぐ冷蔵庫に入れましたし保存状態は良かったと思うのですが…😭
母に聞いたらぶりは色変わりやすいし大丈夫大丈夫〜て感じだったんですが、本当に大丈夫でしょうか?😭

コメント

みー

酸素に触れてしまうと酸化して変色すると思います(>_<)💦💦消費期限が今日なのであれば火を通して食べれば問題ないと思います☺✨

• 愛蘭

愛蘭

ぶり照りにしようと思ってたので、火はしっかり通すことにします💦
    酸化しちゃうんですね…初めて知りました😭

• 2月7日
  • みー

みー

空気に触れないよう、1枚1枚ラップにかけて冷蔵庫で保存するか冷凍保存すると酸化防止になると思います(^^)

• 2月7日
  • 愛蘭

愛蘭

これからはすぐ冷凍するようにします😢
    アドバイス、ありがとうございます😭!!

• 2月7日

私は変色、みたことないです💦
スーパーで購入されましたか?母親の実家が魚屋なんですけれど、スーパーのぶりは痛みやすいから魚屋で買うように小さいころ教えられました。
買ってもすぐ調理して冷蔵保存したり、下味冷凍したりしてますよ
お味噌汁とか煮詰めるものに入れるのはいいかもですが、子供には食べさせないかもです💦

• 愛蘭

愛蘭

スーパーで買いました!!
    養殖って書いてあったので何か関係あるんですかね😭
    冷凍すればよかったです…
    しっかり火を通して、子供には違うもの作ります😢

• 2月7日
ひなまま1024

変色してても大丈夫ですよー。よく半額の当日のやつ買っちゃいます(笑)
ぶり照りなら全く問題なくたべられちゃいますよ!

• 愛蘭

愛蘭

そうなんですね!安心しました!一応火はしっかり通してぶり照りにして食べます☺️✨

• 2月7日
あ

色変わってても全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
ぶり照りにしようとしてるみたいなので火も通すので問題なさそうに思います!

• 愛蘭

愛蘭

ありがとうございます!!
    夜食べたいと思います☺️✨

• 2月7日