※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
その他の疑問

「赤ちゃんは母乳で育てて、すくすくと」母乳じゃなくても、すくすく育…

「赤ちゃんは母乳で育てて、すくすくと」

母乳じゃなくても、すくすく育つわ‼︎
仕事復帰でミルクにしないと行けない人もいるし、私のように、出ない人もいる…

「母乳?」って聞く人いるけど、それ聞いて、何のアドバイスしてくれるんだろう🤔

コメント

つくし

いますよね〜😂
今日の天気は〜位の気持ちで聞いてるんですよ。
ミルクでスクスク育ってます!って言っちゃうな🤣

• かんな

かんな

天気は、あなたに関係あるけど、母乳かミルクかは関係ないんだから、今日の天気〜位の気持ちで聞くなよ‼︎って感じですよね笑

特に私は、母乳が出ないことにコンプレッス?があるので、不快でしかないです…

• 2月7日
はじめてのママリ

分かります。今だに母乳神論掲げてる人ってなんなんだろう。って思います。

ましてや助産師がそんなことを論じたら、ママさん達が悩むのは当然だと思います。それで悩んでる人に今度は鬱について論じてるのを見るともはや失笑です。

その人それぞれ状況に合わせた授乳方法を取れば良いと思ってます。

• かんな

かんな

ですよねーー😂

それ言うなら、確実に母乳が出る方法でも教えていただきたい…

• 2月7日
ゆーはは

挨拶代わりに母乳?って聞かれる勢いですよね😅

ミルクとか混合で、、っていうと、心配されたり、ダメ母のレッテル貼られたり💔

最初は聞かれるたびにあんまりおっぱい出なくて混合で、、、とか言ってましたが

途中から母乳もミルクも同じようなもんだろ!!と思って、よっぽど親しい人以外にはミルクあげてても母乳です!!って行ってサッサと離れてました(笑)

そんなこと言ってたのに1歳過ぎたらミルクだろうが母乳だろうが、まだ飲ませてるの!?って言われ始めるし

はー面倒くさって感じです😂

• かんな

かんな

挨拶代わりですよね…

ミルクダメ母のレッテル…わかります。
    相手にそんなつもりはないんだろうけど…

• 2月7日
  • ゆーはは

ゆーはは

ほんとに外歩くときとか、服に○ヶ月、混合育児、母乳信者お断り!!って書いてる服でも着てやろうかと思いました😂

ミルクでも母乳でも赤ちゃんちゃんと育てばそれで良いんですよ!!

うちの子はいま1歳で、ほぼミルクよりの混合でしたが、筋肉質で体もガッシリと丈夫ですし、元気過ぎて困るくらい元気です😊❤️

母乳あげながらケータイしか見てない人もいるだろうし、ミルクあげながら話しかけてる人もいるだろうし

とりあえず愛情に変わりはないんだから大丈夫ですよ✨

• 2月7日
  • かんな

かんな

笑、本当めんどくさいですよね😭

ミルクでいいと思ってても、母乳?って聞かれると、やはり、ショック受けるから、聞くのやめてほしい😭

私は、出ないのもありましたが、母乳真っ只中の時に、下の子妊娠したので、ミルクでしたが、元気すぎます^ ^

一歳過ぎたら、ミルクダメってのも意味わからないですよね…

• 2月7日
🧸

ミルクって答えるとだからぷくぷくなのねって言われます😂
周りより細身なのに😂

• かんな

かんな

わかります笑

それ言うけど、うちの子達は、曲線はみ出すくらいの細身です😂

• 2月7日
  • 🧸

🧸

なんなんですかね、あれ笑
    なんなら母乳の方がプクプクな子多いのに😂
    言われるたびにイライラしてました😂

• 2月7日
  • かんな

かんな

母乳の方がぷよぷよな子、多いのわかります😂

• 2月7日
こたつむり

私はほぼ完母ですが、友達はママ側のトラブルとかもあって、完ミです!!
それぞれの家庭の事情だってあるんだし、どっちでも子どもが育っていれば関係ない!と言いたいですよね😭💔
完母の人は乳腺炎とかのトラブルついて回るけど、完ミの人は哺乳瓶の消毒やミルク代の負担、ミルクとミルクの間にグズられても飲ませてやれなかったり、荷物が増えたり…
完母よりも大変だよなーと私は思ってます💦💦
私はきっと耐えられない…
完ミが劣ってるとは思えないです!!!

• かんな

かんな

遅くなってすみません🙇

劣ってるとは思わないんですけど、母乳で育てたかったと言うか…コンプレッスみたいなものがあるので、(つくしさんが言ってる)「今日の天気は〜」位の気持ちで聞いて来られると、イラっとしてしまいます😭

ですよね^ ^
    それぞれの大変さがあるのに、「ミルクなんだ🥛いいな‼︎私は母乳だから、食べ物とか気遣わないと」
    とか、言ってきた人には、イラっとしてしまいました😭

• 2月7日

「その他の疑問」に関する質問