※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこ紐おすすめとかありますか😖?コニーは買うつもりなのですが、それ…

抱っこ紐おすすめとかありますか😖?
コニーは買うつもりなのですが、
それだけでもいいのか不安で…😖
あとコストコのエルゴ迷ってます、

コメント

ぽん

エルゴは腰ベルト太めで負担が少なくてデザインも可愛くてわたしは好きです❤️

きい

ベビーアンドミーおすすめです😆😆
エルゴと機能は変わらないのにお値段は安いしデザインはかわいいしで即決でした💖

ママリ

エルゴとコニー買いましたが、コニーはほとんど使わずエルゴだけでよかったなーと思ってます😭

たなは

コニー悩んでましたが、エルゴomni360買いました。コニーは軽いけれどそこまで安定感はないと聞いていたので、寝かしつけ用のセカンド抱っこ紐として検討していたんですがよく寝てくれる子だったので買う必要ありませんでした。私は子供が大きくなってからも腰に出来るだけ負担がかからず、またワンオペ育児の車なし生活のためスーパーなど荷物が多い時、安定感がある抱っこ紐が欲しいと思い、抱っこ紐コーナーでその旨を相談してエルゴに決めました。エルゴは最初は少し装着に手惑いますが安定感があるし赤ちゃんも私も暖かいので(笑)買ってよかったと思います😊
(エルゴはコストコではなく百貨店で買ったので参考にならなければすみません!)

小太郎

エルゴとコニー両方持ってます😄
エルゴのほうが安定感があり、使っていて動きやすさがあります。
気軽に使えるのはコニーですが、動きによっては片手でサポートした方がいいと感じる時があります。
室内・コンビニ・健診とか降ろす必要がある場合ならコニー、1時間以上買い物するとかならエルゴと使い分けてます🤔

名無し

うちは今でもコニーだけです🙆‍♀️

👼🏻🌤

エルゴオムニ360とコニー
使い分けてます😄
コニーは主に近場の買い物や家の中での寝かしつけなどで使ってて、
エルゴは車で出かける時や時間が長くなりそうな時に使ってます!
コニーは一応2時間までが推薦なので!
あとは薄着でないと着脱が難しいので、
今の時期まだ寒いので
外にいる時間が多くなりそうな時やスーパーで食料品などの寒いところに行く時は
エルゴ使うようにしてます!
ショッピングモールとかエアコンで暑いぐらいに設定されているようなところに行く時は
コニーでも大丈夫かと思います😄

なな

まだ購入してないですが、エルゴのオムニ360クールエアを購入する予定です☺️コストコで買うと安いみたいですね👏🏼

コニーも検討したんですが、夫婦で使うにはサイズが合わないのでエルゴのみ買う予定です😊

りー

ポグネーのステップワンとno5+使ってます。
エルゴとベビービョルンも持ってますがポグネーが一番楽です。
コニーは試しに友達に借りましたがサイズがあるのでパパと共有できないし軽いうちじゃないと肩きつかったです💦

新生児はステップワンを使って最近no5にしました。普通の抱っこ紐タイプもヒップシートタイプもいろいろ使えるので便利です♪

「妊娠・出産」に関する質問