※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

私は職場内恋愛でデキ婚し、いま育休中です。旦那は店の店長に最近なっ…

私は職場内恋愛でデキ婚し、いま育休中です。
旦那は店の店長に最近なったのですがサービス残業当たり前、休みもあまりなく休みをとるとパートの職員から働けなどと愚痴があがります。
有給も使えず拘束時間だけが長いような職場です。あまり愚痴を言わない旦那が最近愚痴ばかりこぼすようになりました。

給料は田舎ということもあり旦那と同い年の人達よりは少し多いかな?って感じです。
またボーナスも年2回あるし福利厚生もしっかりしてはいるんですが現場の雰囲気が最悪です。

皆さんなら転職進めますか?

コメント

みみ

旦那さんから愚痴出るようなら転職勧めたほうがいいと思います。やっぱり給料低くても続けていけるところが一番ですよ!

• ao

ao

しんどそうなら店長降りてもいいし他に職場探す?とは言ってみたんですが
    恥ずかしながら貯金もそんなになく
    うーんって夫婦で悩んでます…

• 2月7日
mama💗

田舎の方が給料低いイメージですが、多いのですね💡
私なら、田舎でも同い年の人達より多いならもう少し頑張って続けてほしかなーと思います😅
雇われ店長ですかね?自分のお店ならサービス残業は自分のところの問題なのでしょうがないかなーと思いますが、系列店ならば、サービス残業勿体ないので、しっかり残業代貰った方がいいと思いますよ!残業代貰ったら仕事のやる気が出るかも?👍

• ao

ao

雇われ店長です!
    月に働ける時間数が決まっておりその時間を超えると3ヶ月ほど働けなくなるのですが
    本社とエリアの連携ができてなく、サービス残業してても本社まであがらないと言ったところです…

• 2月7日
  • mama💗

mama💗

雇われ店長は自分を犠牲にしてしまいますよね😭
    求人は出しているのでしょうか?
    今いる人数でサービス残業しないと成り立たないという状況ならば、求人募集かけてもらったり、余裕があるところからヘルプ貰ったり、それでもダメなら、それは店長の責任でなくもっと上の人の責任だと思います😅
    上の人にはサービス残業していること報告してるのでしょうか?
    サービス残業をして得をするのは会社の上の人達ですよ😅
    逆に報告してなくて、誰かがサービス残業のことを告発したら会社側の損失にも繋がります。そうなったら隠してたことにより会社側に迷惑がかかりますよ😅
    私も店長に残業したはずの時間が勝手に削られて残業代少なくされているということがありました😅
    パソコン上には、本当の勤怠と訂正したものが記録上残されているので、それを証拠に店長より上の人に報告したら、店長めちゃくちゃ怒られていて、それから削られることは無くなりました😂
    店長が動かないと何も改善されないと思うので、やるしかないとおもいますよ!
    それでも改善されなければ転職考えてもいいと思います!

• 2月7日
  • ao

ao

求人も出していてヘルプもたまにきてもらったりもするんですが
    それでも店長が休んだらいけないみたいに言われているそうです。
    月に5日は絶対に休まなくてはいけないので月5日の休みでも文句があがるそうです💧

旦那がまだ若いのとあまり怒ったりしないのでパートのおばちゃん達をつけあがらせているところもあると思います…

上司はサービス残業しているのも知っています。しかしなんの解決もしてくれないので本品までサービス残業しているかはわかっていないと思います。

• 2月7日

「お仕事」に関する質問