※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

茶おりとたまにうっすらとおりものに血が混じります。幼稚園に徒歩8分く…

茶おりとたまにうっすらとおりものに血が混じります。幼稚園に徒歩8分くらいで通ってます。車での送迎はできません。今日は安静にしようかなって思って幼稚園休もうかなと思ってるんですが、この先こんなことも続くのかなと思うと幼稚園に言ったほうがいいのでしょうか…。でもまだ5週で胎嚢確認のみだし…だからこそいうべきなのか…皆さんならどうしますか😓

コメント

cana

私も、5週でおりものに血が混じってるという全く同じ状況です。病院に連絡したところ、入院となり、1日で済むかなと思ったら、1週間安静のため入院となりました。赤ちゃんの心拍を確認するため超音波検査と炎症がないか血液検査をしました。お腹の赤ちゃんのためにもとりあえず病院に行ってみた方がいいかもしれないですね。1日休むくらいなら私用でいいと思いますが。意外に先生も気付いてたりしますよ。私も以前幼稚園の先生やってたので。言っちゃってもいいかもしれないですね。その方が気遣ってくれたりすると思うので。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    電話で4週4日で病院に相談したところ初期の出血はみられることもあるから慌てなくて大丈夫ですと言われ、昨日5週1日だったので初めて受診しました!血液検査もしました。まだ胎嚢しか確認できずでした。入院にはならなかったのですが流産防止にと薬を処方されました!ちょうど週末なので3日間安静にしようかと思ってます😓 やはり担任の先生に言うべきですかね…胎芽がまだ確認できてないのですごく迷って…まだわからないんですがと前置き付けて伝えようと思います😓

• 2月7日
  • cana

cana

そうですね、そういうことも勉強してきているので、先生に伝えてもいいと思います。伝えることで、助けてもらえることもあると思うので。とにかくお身体お大事に。お互いかわいい赤ちゃんのために頑張りましょう(*^^*)

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問