※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の転職が頻繁で悩んでます…年に2回くらいは仕事変えてます…しかも1…

旦那の転職が頻繁で悩んでます…
年に2回くらいは仕事変えてます…

しかも1番収入が高い時に車とか色々ローン等を組んだので支払いだけで30万近く。
なのでどれだけ生活をきりつめても収入を下げて仕事は探せません…かといって手取り30万スタートなんてない!

育児中妊娠中の私を養ってくれる旦那には感謝していますが後先考えずに転職、ローン組んだりして結局私にもそのツケがきて本当に頭にきます
付き合ってた時から辞めぐせはあったのですが妊娠する前に1番収入が高い仕事に就き娘が産まれるまで頑張ってくれてたので変わってくれたんだ😭と思ったら産まれてすぐ転職。
ただ仕事を辞める前に仕事を決めてたのであまり口出ししなかったんですが今回は決まってた仕事がナシになってしまい。

20代前半だし収入の面がなければ色々仕事はあるんですが…
ただ資格はないし。

旦那は来月から仕事決まって無くてどうしよう〜とか言ってます。

コメント

あによ

日雇いでもなんでもいいからやるしかないですよね。。。

支払いだけで30万円は凄いですね。
その他に生活費なども必要と言うことですよね?
50万円くらいないと大変そうですね。

お子さんも2人目がお生まれになるようですし、
早めに保育園へ預けて必死で働くしかなさそうですね。

男性にとって働くことは一生ですからね。
まだお若いので難しいのかもしれませんが、
早めに転職癖は直した方がいいですし、
多少の我慢することを覚えさせないと、独身じゃないですからね。

• はな

はな

ありがとうございます!

生活費、食費合わせて30万円でギリギリです。32.3万あれば普通に生活できる、35万あれば余裕持って生活できる!って感じです

私もそうしたいのですが妊娠前に病気になってしまい手術をしました。
    私は16からずっと休まず仕事仕事!って感じで無理してしまったようで。なので旦那からは下の子が幼稚園入るまでは仕事しないで体を休めるように言われてます
    でも気が休まらない方が辛いので最悪保育園に預けて働く事は頭に入れてます( ˊᵕˋ ;)💦

私が月8万でも稼げれば旦那が24万の仕事についてもカバー出来ますし。

旦那には忍耐力をつけて早く安定した職についてほしいです…

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

正社員だと初めっから30万もらえないし、かと言ってバイトでも日給1万以上も厳しいですね。とりあえず若いので夜勤や鳶職探すしかないと思います。

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうなんですよね…結婚当初は正社員でしたが給料手取り16万でした😅
    私が病気になり身体的に仕事が出来なくなってしまい転職したのがきっかけで今に至ります😔

鳶や夜勤って、結構給料高いんですか?
    旦那の父が自営業だから雇ってもらえばいいのですが…

• 2月7日
rimari

転職癖があって、1つの場所が長続きしない人って、なんだかんだ治らないので、まだ若いみたいなので早めに治したほうがいいですね😭😭
昔人事担当で面接の方の履歴書をたくさんみる機会があったけど、職歴欄って割としっかり見ます。
酷い人はほんと欄たりてる?くらい真っ黒で、一年で何社も入社、退社、が繰り返されてて💦
そういう人は、すぐ辞めるんだろうなって全く信用されないので😭後々本当に就職が厳しくなると困るので、ひとまずはなんとか就職して働き稼ぐしかないですね😭その支払額だとそうとう高収入でなければ、共働きじゃないと厳しいとおもいます😭

• はな

はな

ありがとうございます!
    仕事だけじゃなく人間関係も長続きしない人なんです…
    ちょっと嫌な事あると全部無理になるらしくて。

結婚して子供が出来てからは交際当初よりマシになったんですが( ˊᵕˋ ;)💦

信用出来ないでしょうね。私ですら毎回仕事続くか心配なのに。

共働きは私が身体壊してから反対されてます😔
    身体的にも妊娠は今回が最後なので下の子が3歳くらいになったらパートで働こうと思ってますが
    本当にきつい場合は保育園に預けて働くつもりでいます😣

• 2月7日
  • rimari

rimari

上の方が言ってるように、鳶職などの現場系なら、未経験でも安くても日給で8000円〜は貰えるとおもいます。
    最近はそんなに安いところないかな…。
    でも、現場仕事は雨や強風でお休みが多くなったり、日当制で安定はしないので、夜勤の仕事とか探してみればもしかしたらあるかもしれないです。
    あと、流れ作業の工場勤務ならそこまで人間関係も気にしなくていいかもです。
    旦那様のお父様が自営ならそちらで雇ってもらえるならそれが一番いいとおもいますが、うちの父も自営で私も働いてましたが、身内にはすごく厳しいはずだし、ほかの従業員の方との兼ね合いもあるので、人間関係築くのが苦手なら最後の砦としてとっておいたほうがいいかもと思います💦

• 2月7日
  • はな

はな

ただガリガリで45キロくらいしかなくて体力が心配です😅
    義父が現場系の仕事で昔旦那も働いてたようですが仕事内容は辛くないけどやはり義父が嫌で辞めてしまったと言ってました
    元々仲良くないので…

でも最悪義父のとこで働くのも頭に入れておくとはいってたので、一応義母には私からそれとなく相談しました😅

• 2月7日
  • rimari

rimari

45kg…!!なんと…!!
    それは本当ガリガリですね😱
    昔働いていて義父と折り合いが悪くて辞めていて、さらに元々仲良くないとなると難しそうですね😭
    お金のためには義父の会社で取り急ぎ真面目に働くのがいいですが、辞めてもすぐ戻れる、仕事はどうにかなる、となると精神的に成長しないと思うので、先述したとおり義父の会社は最後の砦にして、まずは全力で義父の会社意外の仕事を探してみるほうがいいかもですね💦

• 2月7日
  • はな

はな

170センチ45キロなんで本当にガリガリです😭
    そうですね…義父は旦那と働きたいと思いますが( ˊᵕˋ ;)💦
    下積みして長く務めるか資格とったりもしなきゃ男の人は高給取りは難しいと思いますし…本当にこの人時間無駄にしたな….と思ってしまいます😣
    私も資格とかないので旦那の事言えませんが( ˊᵕˋ ;)💦
    育児中、資格取りたいです😭

旦那も焦ってはいるので辞めぐせの自覚はあるようですし😔
    あとは忍耐力が欲しいです…

• 2月7日

「家族・旦那」に関する質問