※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナウイルスこわいです。同居してる家族に全国あちこち回る営業の仕…

コロナウイルスこわいです。同居してる家族に全国あちこち回る営業の仕事してる人がいます。
公共機関もつかいます。

その同居の家族が帰ってくるたび
わたしは菌が怖くて怖くてビクビクしてるのですが
みんなわかってくれません。

妊娠中じゃなければこんな気にしなかったのかも。

気にしすぎだよと言われますが
なにかあってからでは遅いと思います。

わたしは気にしすぎですか?

コメント

ちゃこ

全然気にしすぎじゃないです!
むしろ普通気にしますよね😭😭

• ママリ

ママリ

やはり気にしますよね😢。
    家の中が気にしてるわたしがおかしいんじゃないかと思うほどなので

• 2月7日
ママリ

わかります😭
今妊娠9ヶ月です。私も凄く気にして旦那にマスク手洗いしつこく言ってるけど旦那は全然気にしてません…
もうすぐ里帰りするけど家族にコロナウイルスが怖いと言っても、気にしてたらキリがないしどこにも行けないよ。と言われ…
確かにそうだけど妊娠中だから普段より過敏になるしお腹の赤ちゃんにうつったらと思うと怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    気にしすぎてもといわれますが、後遺症とかこわいし、
    肺炎のまま出産になったらどうしようとか考えてしまいます

妊婦しかわかりあえないんですかね。。。

• 2月7日
うんちゃんママ

気になりますよね😭😭
もう、アルコール消毒しまくるしか予防法がないですよね。。😭
そして、帰ってお風呂に直行して貰うと少しは安心かもです!

• ママリ

ママリ

お風呂でだいぶ違いますかね?
    やってもらいます😢

• 2月7日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

感染してたらお風呂に入っても関係ないと思いますけど、体や髪の毛等、表面に付着してる菌は洗い落とす事が出来るので少しは安心かなと。。
    そんな私もまわりからは神経質と思われてると思います。
    でも、怖いですよね😭😭😭

• 2月7日
nana

気にするのは普通だと思いますので(*_*)

逆にこんなに騒がれてるのに全く気にしない家族が不思議です。

妊婦検診や近場の公園や必要最低限の買い物以外はなるべく外出控えてます(;_;

• ママリ

ママリ

そうですよね、普通ですよね
    まわりが気にしないと自分ばかりがんばっても意味ないので辛くなります。。。

• 2月7日
たた

中国で妊婦さんが感染して赤ちゃんも垂直感染してたのニュースになってましたよね😅
気にしすぎくらいで十分だと思います…感染した後の後遺症など、どうなるかわからないので😰

うちもまだ小さい赤ちゃんいるのでかなり気をつけてますよ💦💦主人も出来る限り出張しなくていいよう調整してくれてるようです。

• ママリ

ママリ

ほんと、垂直感染怖すぎます。
    どうなることやら😢

• 2月7日
あんず

気になりますが、日本での発生状況を考えると現状ではインフルエンザの方が怖いです💦
今期のアメリカではインフルエンザで1万人亡くなっていますしね😥
仕事で病院に出入りしている旦那も、病院からはコロナよりインフルエンザに気を付けるように注意喚起が出されていると聞きます💦
もちろんコロナもインフルもそれぞれの国の事情があって日本とは違うことも多いですが、致死率やワクチンの有無だけではどうこういえないなと思います😥
何にしてもこの時期は本当に同居の人間には感染症に注意してもらいたいですけどね😣

• ママリ

ママリ

インフルも怖いですが、
    コロナは未知なので怖すぎます😢

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです😣
母親が帰ってきて水でしか手洗いしません。
そんなんじゃ意味が無いからちゃんと石鹸で洗って!と言っても神経質!!!そんな気にせんでも大丈夫など全然気持ちをわかってくれません。
ただ手を石鹸で洗ってくれと言ってるだけなのに、、と
なんでわかってくれないんだろうと悲しくなります。
しつこく言うと喧嘩になるので強く言えないのですが、、、

もう早くコロナが撲滅したらいいのに😨
こんなにテレビで毎日とりあげられ、毎日増え続けていくのに安倍は何も対処せず

早く中国人を入国禁止にしたら早く解決するのにって
安倍の頼りなさが1番腹が立ちます

• ママリ

ママリ

なんで安倍さんもあんなに頼りなく、一緒にすんでるひとたちもお腹の中の子の命を考えてくれないんですかね。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達に危機感はないから
    私達の気持ちがわからないんでしょうね。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

本当に悲しいです。わたしも神経質扱いされます😢

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質扱いされるとそれ以上なにも言えなくなりますよね。もしもを考えて欲しいですよね😣

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

あんまり考えすぎても胎教に悪いのもわかるんですがね😢

• 2月7日
Soil

我が家と状況が似ているので不安なお気持ち、痛い程わかります😣
主人が毎月海外出張と東京出張有りで度々家を空けていますが、帰宅する度に菌が怖くてビクついてしまっています。
幸いにも主人や会社の方達、家族も危機感を持っていてくれているので出来る限り徹底して対策は取ってくれていますが、対策取ろうにも限界があるという事で、今月から東京出張は一切無しになりました。中国出張に行かれていた方も出張取りやめになっています。

私はママリさんが気にしすぎだなんて全く思いません!
自己防衛意識もきちんとされていて、むしろ当たり前の反応だと思いますよ。
むしろ小さなお子さんと妊婦さんがいるのに、他のご家族の反応が信じられないです😣
大袈裟な反応は良くないとは思いますが、後から後悔しない為にも今は過剰反応しても仕方ない時期だと思います。

• Soil

Soil

今は地域によっては手に入れ辛いかとは思いますが、ご家族が対応してくれないのなら自己防衛あるのみ!ですから、マスクや手洗いうがいグッズ等揃えまくって防衛を頑張ってみて下さい😭
    お互い精神的にも辛い時期ですが、ウィルス対策しまくって元気な赤ちゃんに会える日まで頑張って過ごしましょうね☺️どうかお身体大事になさって下さい。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当、つらいです

一応手洗いうがい消毒はしてくれてるのですが、
    帰ってきて咳とかしてたら
    もう不安になります

自己防衛がんばります!

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問