※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
子育て・グッズ

自宅で二人育児してる方、仕事復帰されて二人目妊娠したかた、それぞれ…

自宅で二人育児してる方、仕事復帰されて二人目妊娠したかた、それぞれの意見教えてほしいです。

4月から保育園にいれて(保育園は入れるところあります)8時半~13時半まで働くか、もう一年延長して自宅保育するか悩んでいます。保育園の場合お迎えは17時みたいです

8月頃から二人目の妊活をする予定です。

職場目線というより、育児目線でどちらがいいと思いますか?

離れるのは寂しいです。が、これから2歳になる娘のイヤイヤ期も考えると保育園には入れて少し外にでたほうがいいのか。

大丈夫だった!しんどいよ!など、経験談をお聞かせいただけたらとおもいます。

コメント

こたつ

2人目考えてるなら保育園に
いれます☺️

うちは保育園にいってたから
2人目産んでも私の負担も
すくなかったし下の子との
時間はのんびり過ごせました✨
上の子がいたらきっと余裕の
ない日々をおくってただろう。。

その代わり、下の子も
3ヶ月で保育料いれて
上の子と2人だけの時間
つくったりしてました!
私は3ヶ月で仕事も復帰し
私も私で育児から離れられるし気持ちにも余裕ありました!

• みほりん

みほりん

そうですよね!余裕はきっとなくなりますよね😵

• 2月7日
ⓜⓘⓘ¨̮⑅*

今2人目妊娠中ですが、上の子は保育園に行ってます😃
個人的には、2人目が産まれたら上の子は保育園に行ってくれているほうが楽です✨
イヤイヤ期は本当に大変ですから💦
2人目の子に対するヤキモチとかも必ずあるでしょうし、さくらんぼさんがしんどくなるのでは...と思います😣
保育園も慣れたら楽しく行ってますよ✨

• みほりん

みほりん

ありがとうございます!お仕事は今復帰されていますか!?

• 2月7日
  • ⓜⓘⓘ¨̮⑅*

ⓜⓘⓘ¨̮⑅*

上の子が1歳になって育休後に復帰しました😃
    今は、2人目妊娠中にいろいろあり、産休までお休み頂いてます😅💦

• 2月7日

同じ悩みでした!

今年から2人目を考えています。

保育園悩んでいましたが、入れることにしました😌
寂しくて不安なんですが、2人目を考えると保育園に行っている方が子どもも沢山遊べるし私も余裕が出来さらに愛情をあげれるかなーなんて考えています。

たまにお休みさせてまた2人で遊びに行ったりも出来ればまた楽しみも増える気がします!

• みほりん

みほりん

確かに!お休みさせて二人の時間とるのもいいですね!!

ちなみにお仕事復帰ですか?何時から何時くらい働きますか?

• 2月7日

退会ユーザー

4月に復帰しますが、まだ悩んでいます( i _ i )

元々社員だったのでパートになるか悩み中でした💦

旦那は、仕事で帰ってこれない事や帰ってきても夜遅く朝は4時起きの生活をしてるので私がフルで仕事をしたら家庭が崩壊しそうなので( i _ i )

理想は、10時〜3時などを考えてます!
    週4.3くらいで😅

でも本当は、2人目出来るまでは社員でまた育休取りたい気持ちもあり毎日悩んでます!

お金を取るか、精神的な安定を取るかですよね〜😭

• 2月7日
みーこ

仕事復帰しないで2人目出産しました😄今年の4月に復帰予定です✨
正直、保育園に入れてる方がママは楽だと思います!家で面倒見るのは妊娠中も産後もやっぱりしんどいですね😅
ずっと一緒だったので可愛い姿が見れる時間が減るのは少し寂しい気もしてます😅

• みほりん

みほりん

可愛くて可愛くて…離れるの寂しいし、今しか見れないから一緒にいたいけど、正直妊娠中と産後に自信がなくて😭😭😭😭決められなくて困ってます

• 2月7日
  • みーこ

みーこ

離れるの寂しいですよね〜😭
    保育園入れるなら預けた方が楽だと思いますよ✨

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問