※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に妊娠された方は会社にどの様に報告しましたか?私は接客業をして…

育休中に妊娠された方は会社にどの様に報告しましたか?
私は接客業をしておりオーナーはお店には滅多に来ません。直接、職場に行って報告しても忙しくバタバタしてたら申し訳ないと思うので電話で報告しようと思うのですが大丈夫でしょうか?
電話する時は都合のいい時間を聞いてからかけようと思っております。

コメント

まい

直接報告し今後の復帰について話し合うことが必要だと思います。いくら忙しいからといって電話では社会人として失礼です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰についても話し合いが必要ですね。ありがとうございます。

• 2月7日
みー

一度電話で妊娠したことを報告して、直接ご挨拶に伺いたいと話し、都合を聞いて、後日菓子折りを持って行きました😊

職場にもよると思いますが、悪阻などで体調が悪くなければ、直接ご挨拶できるならした方が誠意は伝わるかなと思います✨
でも、電話だけという方も結構いるイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ悪阻がひどくないので直接行って挨拶します。ありがとうございます!

• 2月7日
出戻りママ

こんにちは!
私もまさにそのことで悩んでたのでいろいろお話ききたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は心音が確認でき予定日がわかったら報告しようと思っています。
    私も悩んでいたのでお話聞けたらと思います💦

• 2月7日
  • 出戻りママ

出戻りママ

どうしよ…ってなりませんでしたか?😭あたしはまだ検査薬も試してないんですが、既に1回復帰するかそのまままた産休とるか悩んでます…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりました…💦
    私は保育園に入れず育休延長中です。
    1回復帰しても上の子が保育園に入っていないので難しいし...育休終わりと予定日にもよると思いますがそのまま産休、育休に入った方がいいのかなと思っています。

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問