※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブル
サプリ・健康

おはようございます😃ピルについて詳しい方アドバイスお願いします🤲主に…

おはようございます😃
ピルについて詳しい方アドバイスお願いします🤲

主に生理前のイライラ、ソワソワ(pms)などが酷くてピル(ルナベルLD)を飲みはじめました。

近々次のを貰いに行くのですが、約3シート飲んでもやっぱりイライラとかは改善されてないような感じと、毎回アゴニキビが出来てしまって💦💦

前回受診した時先生はとりあえず様子みて下さいと言われたので3シートめを貰ったのですが…

そろそろピルの種類を変更してもいいと思いますか😓??

変更された方は何シート目で変えました??

コメント

ゆき

PMS、辛いですよね😢
私は18歳から飲み始めて、10年くらい続けました。
ぴったり合うのに出会うまで、それはもう色んな種類飲みましたよ〜💦
マーベロン、トリキュラー、アンジュ、シンフェーズなどなど。。
1種類につき半年〜1年くらいは飲んでたのかな?
結果シンフェーズに落ちつきましたが、PMS的には良いのですが生理がほとんど来なくなるという事態になってしまいました😭
3ヶ月くらい来ないと、1回中容量にきりかえて、生理が来たらまたシンフェーズ飲んで…みたいなサイクルでした。
シンフェーズにたどり着くまで5年くらいはかかったかもしれません。

だいぶ前のことなので私も忘れてしまったことが多いのですが、先生の方針との相性によるかもしれませんね💦
私がかかっていた先生はピル推奨する方だったのであれはどう?これはどうかな?みたいな姿勢だったのですが。。

変更してみたいのであれば、効果がイマイチだなと思った時にやってみたらいいと思います☺️
ただ副作用はそれぞれありますので、理解したうえで、ということになりますが…
人それぞれ目的によって、合う薬違いますからね〜。。。
早めに快適に過ごせるお薬に出会えるといいですね!

長々と、あまり回答になってなくてすみません😢

• マーブル

マーブル

長文コメントありがとうございます😊
    ゆきさんのpmsは、精神的な症状もありますか😯??

10年かけてピッタリのお薬見つけられてすごいです👏 シンフェーズはじめて聞きました!

ピルっていろんな種類あるんですねー!
    ちゃんと最低でも半年飲んでて偉いですね✨
    生理が来なくなるとかあるんですね💦💦副作用がある所が辛いですよね😓

うちの先生もピル推奨な感じだと思うのですが、あまり種類は無さそうで💦💦

ゆきさんは同じ病院にずっと通いましたか??

いろいろ参考になります☺️
    追加で質問しちゃいましたが、都合が良ければで大丈夫です🙆‍♀️✨

• 2月7日
  • ゆき

ゆき

私の場合は、ひどい生理痛と頭痛腰痛、肌荒れ、ひどいイライラって感じでしたね🤔
    精神的にもかなり落ち込んだり、ちっちゃいことでもすごい気になったり、生理前は生きてるのが辛いレベルでした😂笑

病院はずっと同じでしたよー!
    時々診察すれば薬だけでも何ヶ月分かまとめてもらえるところだったので、重宝してました☺️

種類はいっぱいあると思うんですが、確かに病院で置いてないとどうしようもないですよね…🤔
    私は田舎暮らしだったので病院はそのままでしたが、大きい都市ならピルの種類多く取り扱ってる病院探してみるのもありですね💡

• 2月7日
  • マーブル

マーブル

返信大変遅くなりすみません💦
    いろいろ参考にさせていただきます🙏✨

• 2月12日

「サプリ・健康」に関する質問