※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お出かけ

みなさんならどうしますか?今、観光地に行くのは危険ですよね。今日、軽…

みなさんならどうしますか?

今、観光地に行くのは危険ですよね。
今日、軽井沢アウトレットに行く予定です。
出産前最後の楽しいお出かけということもあり、とても楽しみにしていたのですが。。。
でもこの時期は毎年インフルエンザも流行しているし、それだけなら対策して出かけただろうとも思います。
短めに済まして、なるべく人を避けて、消毒などの対策もきちんとすればいいかなと甘いことも考えています。。

みなさんならどうしますか?

コメント

Naa

私なら心配なので行きません😭

ママリ

インフルエンザなら対策してお出かけするというのであれば、コロナ関係ないと思います😊
インフルエンザの方が感染率高いですよ!

(っ˘ω˘c )

これだけ感染広がってきてたら、気にしすぎも良くない気がします^^;
潜伏期間的にも、おそらく観光地以外にも広がっちゃってると思うので^^;
マスクして(あまり意味は無いらしいですが、気休め程度です)、除菌シートとアルコールの消毒(手ピカジェルとかそういうの)持って行ってこまめに除菌して、喉乾燥しないように水分補給しっかりするとかしたらいいかと…(´∀`)

ぽっぽ

対策しつつも、気にせず行きます😅
かなり寒いので風邪ひかないようには気を付けないとですが、ショッピングモールなど行くとみなさんマスクと除菌してるので、お互い感染予防できてるなって思います。

行きたいなって思うなら行ったほうがいいと思いますよ。
私もそうなのですが、行きたいな行っちゃおうかなって思える人は我慢してお家にいる方がストレスだと思います😅😅
お出かけ控え人は行くのが怖い行く気にすらならないっていう感じなのかなって思うので、自分の気持ち通りに行動するのがいいのかなって思います🙆‍♀️

とろろ昆布

妊娠中なら控えます!
コロナウイルスの特徴から、免疫不全になる可能性があるからです。
また、新型なので母体が感染した場合、産まれてくる赤ちゃんに視覚や聴覚など障害が出るかどうかも分かっていないです。怖くないですか😭?
マタニティライフも僅かなのでとても辛いと思いますが、あと1ヶ月…元気な赤ちゃんが生まれますように✨

まぐ

中国のコロナ感染者の妊婦さんが出産して、コロナに感染している赤ちゃんが生まれたそうです。
私なら絶対行きません😭💦

「お出かけ」に関する質問