※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mutta
子育て・グッズ

日本の深夜時間に申し訳ありません至急お願いします今、娘がミルクを大…

日本の深夜時間に申し訳ありません
至急お願いします

今、娘がミルクを大量に吐き戻しました。
母乳後哺乳瓶でミルクをあげていたときです。
飲みは遅いものの、ゆっくり飲んでいた矢先、
はじめてびゃーっと大量に噴き上げるように吐きました。

普段レロレロ吐くことは最近よくありましたが、
これは心配ないのでしょうか?
どなたか起きている方教えていただけるとる嬉しいです

※母乳量はおおよそ20〜40程度で到底完母には遠い供給量なので、混合でミルクを足しています。

コメント

なちょん

その後赤ちゃんの様子はどうですか?
私の子供も全部吐いたんじゃないかってぐらいドバーっと吐いたこと何回もあります😢
ですが何事もなかったようにまだ欲しがったりそのまま寝ることが多かったです。
胃のキャパがオーバーしたんじゃないでしょうか?
ぐったりしている感じが無ければ大丈夫だと思います!

ぷぅちゃん

大量に吐くと心配になりますよね。
赤ちゃんの様子はどうですか?
グッタリしている、顔色が悪い、体温が低めなどが無ければ、しばらく様子を見てもう一度少量のミルクをあげてみてはどうでしょう。

繰り返すようなら、病院に行かれても良いと思います!

🐱🐱

混合で毎回40〜50あげて、かなり吐き戻し多いです!

噴射する感じの嘔吐は良くないって言いますが、機嫌はどうですか?
病院は機嫌悪くなければ様子見って言ってきますが、心配であれば朝一病院でも良いかもです。
うちもかなり吐いて何回病院にこんな感じなんですが〜って電話しました。

• Mutta

Mutta

レスして見逃しました、コメントありがとうございます
    機嫌は悪くないですが、先ほど寝かしつけようとしたら珍しくぐずぐずしていました😖

とりあえず噴射を繰り返したら病院行くことで落ち着きました😥
    ので、すこし様子見てみます、ありがとうございます

• 2月7日
ちぃ

うちの子供は生まれた直後から、お腹の調子が悪く通院しています。
毎回ピューッと出るなら病院に来てねと言われました。

一回ピュー位なら飲みすぎたとか、お腹に空気溜まってたとかだから大丈夫みたいです。

• Mutta

Mutta

コメントありがとうございます
    主人とも話して、また噴射したら病院に行こうという話で落ち着きました。
    最近ゲップがうまくだせなくて、ミルク係の主人も私にならってゲップでなくてもいいやみたいになってたので、せめて私がしっかり出すように頑張ります😢

• 2月7日
Mutta

いまのところぐったりではなく、ビックリした顔でじっとパパにだっこされています

少し休ませてミルク少量飲ませてみます

何回も吐くことあるんですね、ほんっとに噴射だったのでビックリしました😰

胃軸捻転症(いじくねんてんしょう)や幽門きょうさくしょうの場合は繰り返しますか?

みー

初めまして。
現在5ヶ月の娘を育てております。
うちの子もよく吐き戻す子でマーライオンのようにゴボッと吐き戻すことはよくありました。
私もどこか悪いのかも…と心配で病院でエコーもしてもらいましたが、ゲップが足りないのと早飲みが原因と言われ、成長と共に減ってきています。
でも噴水のように吐くのは病気が原因のこともあるようです。
繰り返すようなら受診したほうが安心かもですね。

https://fdoc.jp/babymama-hot/hypertrophic-pyloric-stenosis-1093/amp/
参考にしてみてください!

• Mutta

Mutta

詳しいリンクありがとうございました
    主人とも話して2回目あったら病院に行く話でとりあえず落ち着きました。
    たしかにうちも早飲みで、げっぷも少ないので、がんばって出すようにしつつ様子見てみます。有難う御座います

• 2月7日
an

噴水のように吐き出していなければ、よくある吐き戻しかもしれません😣

うちも新生児の後半くらいから吐き戻し始まって、最初はおろおろしました😭
赤ちゃんも元気にしていたので、検診の時などに相談しましたが多い分を吐いているだけだから大丈夫と言われました!
ちなみに今でもよく吐き戻しありますが、体重大きめなのでキャパオーバーなんでしょうね。

心配なら病院に相談しても良いかと。

• Mutta

Mutta

まさしくうちも、最近、生後30日手前くらいから吐き戻しが激しく、しょっちゅう着替えるようになりました。

一旦吐き戻したぶんくらいを飲み直し、寝たので、繰り返さないか様子見て病院にいきたいとおもいます。

みなさんのコメントでわたしが落ち着くことができました、ありがとうございました

• 2月7日
さくさく

一度経験あります。
翌朝も嘔吐し、下痢もしだしたので、自分の経験上、ウイルス性胃腸炎だと確信して病院行きました。
やはりそうでした。

• Mutta

Mutta

コメントありがとうございます
    今日様子見てみましたが、うんちはここ2日まだでておらず、嘔吐も午前午後一回ずつ、激しいものはなかったのでひとまず様子見を続けたいとおもいます。

色々な可能性があり怖くて夜はかなり神経質になりました
    教えていただきありがとうございます

• 2月8日

「子育て・グッズ」に関する質問