※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミにするのですが母乳あげてると風邪ひきにくいとか免疫がつくとか聞…

完ミにするのですが
母乳あげてると風邪ひきにくいとか免疫がつくとか聞きますが
完ミだと身体弱くなっちゃうのでしょうか?

コメント

A

そんなことないですよ!母乳でもミルクでも強い子は強い、弱い子は弱い人それぞれだと思ってます☺️

リンゾウちゃん🔰

私はほぼほぼ母乳でしたが、7ヶ月でRSウイルスに掛かり、そこから体が弱い子です😅あまり関係ないのかなぁ~と個人的に思ってました💦

おにぎりの具

生後1ヶ月までに完ミにしましたが風邪は一切ひかず、生後10ヶ月で突発だけでした!

その子によると思いますよー

あみ

ほぼ完母ですが、今のところ風邪や熱はないですが、あまり関係ないって聞いたことあります🥺

あや

そんなことないですよー!
私は完ミで育ったみたいですが健康です😆!

ゆ

そんなことないと思います!
7ヶ月まで完母でしたが、5ヶ月で
風邪引きました🥶

ちかち(23)

うちは生後3ヶ月まで母乳でその辺完ミですが、全然風邪ひかないし身体も弱くないですよ🥺💗

まっちゃ

娘は初乳もたいしてあげられず新生児からほぼ完ミですが、今まで便秘以外で小児科にかかったことはないです😲

にゃん吉🐾

うちの子生後2週間から完ミですが風邪ひとつ引かないですよ🙋‍♀️

「妊娠・出産」に関する質問