※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

皆さんの離乳食でアレルギーのある物の進め方を教えてください😭少しアレ…

皆さんの離乳食でアレルギーのある物の進め方を教えてください😭
少しアレルギーの問題で病院に通っておりやっとこの前から少しずつアレルギー品試しても大丈夫と許可が出ました!
そこで皆さんがどんなふうに進めたのか教えてください😭
とりあえず今日のお昼卵の黄身を小さじの半分くらいを食べさせました。少しずつ量を増やすつもりですがこんな感じなのでしょうか?
また小麦粉やヨーグルト系など進め方教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

aaa

小麦は市販のパンをあげちゃって大丈夫でした。
ヨーグルトはベビーダノン表記のヶ月にあげました!
1日一回新しい物は1つだけ
お出かけ予定がない日に上げました!

ぽんちゃん

本当にアレルギーのクラスにもよりますし、アナフィラキシーを起こしやすい体質かにもよるので進め方には個人差もあります。
オボムコイドにもアレルギーがあるなら卵ボーロなどの加工品から。
卵白に重度のアレルギーがあるなら、卵黄を丸一個食べれてから許可出たら、ほんの少しずつ始めてください。耳掻き一サジくらい。
小麦粉は自分でパンを乳製品無しで作ったり、クッキーを作って少しずつ食べさせて下さい。
ヨーグルトは、小さじ1とかから様子を見て。
必ず、卵だけの日、小麦粉だけの日、ヨーグルトだけの日と他のアレルギーの物を同日に食べさせ無いで下さい。

まま

私の子は乳は粉ミルク(E赤ちゃん)を1日1mlずつ増やしてます!!

鶏肉は負荷試験をしました!
卵もまだ除去ですが負荷試験する予定です!

「子育て・グッズ」に関する質問