※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
お金・保険

今日、出掛け先の西宮で、出血して、地元とは、違う病院で、即入院にな…

今日、出掛け先の西宮で、出血して、地元とは、違う病院で、即入院になりました。
今、妊娠9ヶ月の初マタなのですが、子宮収縮と、胎盤低下で、出血🩸して、切迫早産の可能性が高いと診断されて、出産まで入院するかもしれません。万が一のことを考えて、帝王切開の説明も受けました。
この場合、旦那さんの会社から、高額医療の対象に入るのでしょうか??
今、健康保険証が旦那さんの扶養に入る手続きをしていて、ないので、どうなのかな?って心配になりました。
経験ある方教えてください。

コメント

ゆい

帝王切開は高額医療の対象になりますよ。
私も1人目のとき辺縁前置胎盤で帝王切開になり、旦那の保険組合から限度額適用認定証を申請しました。今回も帝王切開なので対象です。

• chika

chika

ありがとございます😊
    明日、旦那さんに相談して、もしもの時の場合に備えて書類用意してもらいます。
    ありがとございました。
    薬の影響で夜寝られなくて辛いです。

• 2月7日

「お金・保険」に関する質問