※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

生まれる前から母乳出る方いますよね?私、今の時点で全く出ません…😰滲み…

生まれる前から母乳出る方いますよね?
私、今の時点で全く出ません…😰
滲みもしないし、なんならカサついてます…
生まれたら出るものですか?なんか焦ります💦

コメント

yuma

私も出ませんでしたよー!

ねんね

産まれてからですよ~✨✨妊娠前に出る人って稀じゃないですか😳?産まれたら自然に出る人もいますが、私は出る気配がなく、産後に助産師さんからマッサージを教えてもらってひたすら水分取ってマッサージしてたら出ました!
出具合も見てもらえるので、頑張れば出ます✨完母で育ててます(^^)

いちご(23)

私も出ませんでしたよー!
出産して2日目で胸がカチコチに張って痛くなり助産師さんがマッサージしてチョロって出始めました!

はるママ

生まれて、おっぱい赤ちゃんに吸ってもらうと出ると思いますよ☺️

のーな

私も妊娠中は一切出なかったです!本当に出るか心配でしたが、産んですぐに助産師さんに押されて少しだけ出ました!
そこからは普通に出てますよ!

ほいくぴ

生まれてからでましたよー!👀!!焦らなくて大丈夫です💕

なめこ

大丈夫ですよー😌
産まれたら出ます!

私は1人目も2人目も切迫早産だったので、おっぱいのマッサージもできなかったし、妊娠前に分泌液が滲むなんて全く無かったですが、上は完母だったし、下もその予定です。
だいたい産後2〜3日目から出るようになりました!

ほほ

産まれてからでるので大丈夫ですよ✩

れおたんママ

生まれてから吸わせてると出るようなりますよ(〃´ ∇ `)
1番上は、2日たってからだったよーな🤔それまでは砂糖水?を与えてくれてました!
2番めは、一日半くらいで、3番目もそのくらいです!
完母です😄

ちら

完母で1歳まで育てましたが、生まれる前は全く何も無かったですよ😊
助産師さんに聞いたマッサージしてたくらいで何もしてなかったです。

産んだ次の日から吸ってもらって産後4日目でガチガチで寝れなくなって次の日から余るくらい出ました😂

SaA

私も出ませんでしたよー(。・ω・。)ノ

出産して出たので
うわーすげー‼︎と驚きました🤣

助産師さんには、正産期入ったら
乳首マッサージと
分泌物が出たりするから
乳首の先をベビーオイルとかで
綺麗にしてね‼︎と言われました‼︎

アラレちゃん

母乳が本格的に作られるきっかけが胎盤が全部でてからなので産んで胎盤がでたら作られますよ!

なち

赤ちゃんが生まれてから母乳を出すホルモンが分泌され始めるので いまは何も気にしなくて大丈夫です😂😂
わたしも同じこと思ってましたが いまは困るくらい出てます😂💦

「妊娠・出産」に関する質問