※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyon
妊娠・出産

妊娠9ヶ月です。出産前最後のヘアカラーをしに美容院に行きたいのですが…

妊娠9ヶ月です。
出産前最後のヘアカラーをしに美容院に行きたいのですが、どのような色にしようかで悩んでいます。

ネットで検索すると「グラデーションカラーがおすすめ」とよく書いてあるのですが、これまで一度もブリーチをしたことがなく、妊娠中の今人生で初めてのブリーチをするのもなんとなく怖くて…😅

普段は「ノーブリーチでグレーっぽくしてください」とお願いしてカラーしています。
染めてすぐは画像左のような色になるのですが、色落ちが早く、1ヶ月もすると画像右のような色になってしまいます。

ブリーチをしないとグラデーションカラーはできないのだとしても、できるだけプリンを目立たせないようにしたいのですが「ブリーチなしでできるだけ暗く」とお願いしても結局は画像右のような色になってしまいますよね?
やはり黒染めするしかないのでしょうか?💦

詳しい方、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

こころ

私もアッシュに染めても、色落ちして赤みが強く出ます💦
すんごいトーン落として染めてもらったら、そこまで赤みは出なかった気がします☺️
染めたてはほぼ真っ黒で、少し経つと焦げ茶くらいになったような🤔
美容師さんに聞いてみるといいですよ!

いちご(23)

ブルーアッシュとかはどうですかね?
染めたては太陽の下でると青っぽいなって感じで部屋の中だと透明感のある黒です!
色落ちしてもブルーが入ってるので写真みたいなオレンジっぽくはならないかなって思います!

ちゃん

わたしも産前に美容室にいき染めてもらいましたが、
piyonさんの右の写真みたいなカラーになってしまうのと、
グラデーションにしたら色が抜けて赤みがでて、プリンっぽくなるのが嫌で
ブリーチにはなりますが細めのハイライトいれてもらいましたよ😊
そしたらプリンも目立たないです😚👍

なつつ

わたしも9ヶ月の時に最後のカットとカラーしました😊
それまでは明るくしていたのでプリンが目立つのは嫌だと伝えたところ.. 全体を地毛の色に近い暗い色に染めてメッシュを入れてもらいました☺️✨
それから5ヶ月経ちましたがプリン目立ちませんよ💕

ちら

黒染め手前くらいの真っ黒にしてもらったら色落ちせず、もう2年半くらいカラーしてません😂
先日も綺麗だから暗いカラーの染めたばかりかと思った!と友人に驚かれたので当分はこのままの予定です😂

黒染めは次のカラーをする時に困るので暗くするなら黒染めではない方が良いですよ🤔

SaA

私は妊娠前から
美容院に行くのが面倒な
派手髪好きです🤣

その時から良くやってたのが
髪の上部分を染めずに
黒髪を被せるやり方です‼︎
俗に言う、インナーカラーってやつですね‼︎
(わかりづらいですが写真みたいな感じです)

色落ち具合は、やはり
マニキュアよりもカラー剤は落ちやすいですし
髪質によって、残留色素も違います(xдx;)
赤っぽく残るのであれば、暖色系が残りやすいのかなぁと思うので
グレーではなく、暖色系の色味をしても良いと思います‼︎
あとは、カラーケア用シャンプーを使うと多少ですが
長持ちしますよ‼︎

あとは、グラデーションであれば
頭皮につけないので、痛かったりしないですよ‼︎

なな

現在妊娠中なのですが
根元を外してブリーチ無しでハイライトを入れて貰って、オリーブカラーにしてます🥰
元々、不妊治療をしており美容院は体調等で頻繁に行けなかったので、妊娠前にもよくハイライトを入れてました。妊娠前はブリーチ有で入れてましたが。

また、妊娠中ではないですが、ブリーチ有、ブリーチ無でそれぞれグラデーションカラーもやったことありますが、ブリーチ有だと確かに綺麗に色が入りますが数ヶ月するとブリーチの痛みが気になってパサつきます。
髪質等にも寄りますが…。
ブリーチ無だと最初は良いんですがブリーチ有に比べると色は綺麗にはやはり入りません。

「妊娠・出産」に関する質問