※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mutta
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの居場所作りについて前々から考えてはいたのです…

リビングでの赤ちゃんの居場所作りについて

いつもお世話になっております
前々から考えてはいたのですがいまいちきめかねていて、どんなものを置くかご意見いただければ幸いです

リビングで今はソファの上にふとんをしいて寝かせていますが、寝返りやハイハイが始まった時のために、何か落下防止をかねたものを使いたいなと考えています。

ベッドみたいなのがいいか、バウンサーがいいか、ほかのものがいいか、
いいねをおしていただき、
さらに似たようなものでも使用感などあれば、その写真にコメントくださると嬉しいです。

ほかにも、こういうのが便利だ、などあれば教えてください。

希望としては
・寝かしつけのユラユラを少し楽にできる(今は抱っこで手でグラグラさせてる)
・寝返りなどはじまっても落ちない(床はフローリング)
・できるだけ長く使える
・昼寝にも使う

なお、スペース的には畳一枚程度が限界です。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

Mutta

オーソドックスなやつ

Mutta

その場で吊り下げタイプ

Mutta

バウンサー?っぽいタイプ

Mutta

別タイプのバウンサーっぽいやつ

はな

結局写真のような短期間しか使わないものはほんと使う期間が短かったですし、邪魔になるパターンでした。ゆらゆらバウンサーとか特に使わず…人によるかもですが。

なので私は赤ちゃん用マット(敷布団)にゴロンとさせてましたよー!敷布団今も夜寝るときに使って大活躍です。

ぴんこ

電動ハイローバウンサーは椅子にもなりますし、ゆらゆらして勝手に寝てくれるし楽でした!

うーたん☆

普通に昼寝布団が1番安全で長く使えると思います😊
添い寝で寝れるようにした方があとあと楽です😊
生後1ヶ月だと、寝返りしなくても、蹴る力でソファやベッドから落ちるので、もう床かほかの場所がいいですよ💦

Mutta

コメントありがとうございました
敷布団だと旦那が特に背が高いうえに腰が悪いのと、今日おもいましたが横になりながらユラユラさせられたらいいなと思うタイミングがありました

もう少し考えてみることにします
ご意見ありがとうございました

「子育て・グッズ」に関する質問