※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

今までお風呂上がりにベビーワセリンを塗ってあげていたのですが、ワセ…

今までお風呂上がりにベビーワセリンを塗ってあげていたのですが、ワセリンは表面の保護かつ乾燥を防ぐ。と知りました!

ローションかクリームを塗ってあげて、ワセリンを塗ればいいでしょうか?またこの季節はローション、クリームどちらが良いでしょうか(@_@)

コメント

幸

ワセリンは保湿なのでワセリンだけで充分かな?と😭小児科で保湿だからと言われたことあります!何か塗るならワセリン塗ったあとの方がいいかもです!クリームよりローションの方がいいよと助産師さんに言われたことあります😊

ひなた

こんばんは☺️
うちは、小児科でお風呂上がりに濡れた体にワセリン💡その後に保湿クリームを塗るように言われました(*´-`)

はじめてのママリ🔰

ワセリンは蓋と思った方が良いです!大人のスキンケアでいう乳液のような役割。
必ず化粧水してから乳液すると思いますが、それはお肌に化粧水という水分を入れてその水分が蒸発しないように乳液で蓋をするみたいな感じです。
なので順番でいうとローション、ワセリンが良いと思います👍
でもまだ子供なのでよっぽど乾燥してなければどれか1つで保湿してあげてればそこまで気にしなくても良いと思いますよ😌⭐️
私はベトベトするのが好きじゃないのでローションかクリームで保湿してあげてますが、乾燥が酷いときは小児科か皮膚科でヒルドイド処方してもらってます。

うぱ

蓋の役割だと思ってました!
なのでローション→ワセリンの順番で塗ってます!
前はローションだけでしたが、ほっぺカサカサになってきたので顔だけワセリン追加してます😊

らら

お風呂上がりはワセリン塗って
寝る前にローション塗ってます!

だりみ

助産師に「大人のスキンケアと同じで、ローションで水分与えた後に蓋の役割をするクリームかオイル塗布する」と言われました。なので、ワセリンだけでは不足かな…と思います。

りな

おはようございます☀️
みなさま回答ありがとうございます😊
いろいろな意見が出て、勉強になります✨試してみてみて、娘に合った方法を見つけてみようと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問