※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
ココロ・悩み

保育園の二次募集申し込みしましたが、求職中で出し、枠が3〜5人、1人と…

保育園の二次募集申し込みしましたが、求職中で出し、枠が3〜5人、1人とかなのでそちらはもう諦めようかと思います。
今日、認可外から空きが出たので入れますって連絡が来たのでそちらに行かせて様子を1年見ようと思ってます。
私自身が求職中で申し込みしている為、認可外はほぼ受からないって勝手に思ってるのと、認可外よりも2歳児だと認可に預ける方が金額が高く、保育園の施設も気に入ってるのが大きな理由です。
ただ、4月1日までに仕事を見つけないと行けないので、それが不安です。
事務系が希望で前職はPCで仕事してましたが事務は初めてです。
事務は求人が少ないらしく、仕事復帰も数年振りなので不安ですがなんとかなりますよね?💦
あと、認可の二次結果待ちせずに認可外決めちゃったんですが、保育園気に入ってるし、ありですよね?
3歳児から認可保育園の方がまだ入りやすいですよね?

っていう私のいろんな不安を応援してくれると嬉しいです😂

コメント

エルサ

認可外、ありだと思いますよ。認可外なら4月1日までに仕事を見つけなくても大丈夫では?🤔

• いよ

いよ

説明不足してました💦
    企業主導型のため、夫婦2人とも働いてるのが条件です💦

• 2月7日

「ココロ・悩み」に関する質問