※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん51
子育て・グッズ

保育園入園の際に、「ただちに復職希望」と「育休延長可能」のチェック…

保育園入園の際に、「ただちに復職希望」と「育休延長可能」のチェックがあり、育休延長可能の方にするとかなり減点され、実質保育園に落ちることができると聞きました。
その場合、不採用通知?みたいなのがもらえて、育休延長した場合、給付金ももらえるということになるのでしょうか?

コメント

ともも

その通りですよ〜。
わたしの市も同じようなチェック項目がありました。1歳の時は育休延長希望にチェックをして不承諾通知が来たので延長できました。

• にゃん51

にゃん51

そうなんですね!もらえないと思ってました…
    それなら延長したかったです😭💔
    それって会社にも延長希望のことが通知されるんでしょうか?

• 2月7日
  • ともも

ともも

↓の方がお答えになっていますが、会社には延長希望したことは通知されないので大丈夫ですよ♡︎

• 2月8日
  • にゃん51

にゃん51

お返事遅くなってしまってすみません!
    そのようですね…なんだか全然よくわかってなかったです😭
    ダメ元で申し込み内容変更できるか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

そうです!育休延長に2回チェックいれていま2年までのばし、給付金受け取ってます🥰

• にゃん51

にゃん51

給付金もらえないと思ってました…😢💔
    今からでも変えたいくらいです😭
    それって会社にも延長希望の通知がいくんですかね??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいかないです!
    保育園をおちた通知が届くので、それを会社に1歳の時と1歳半のとき送れば手続きしてもらえますよ!(^^)
    私も育休のばしたかったので、会社に色々ききました!🤣

• 2月7日
  • にゃん51

にゃん51

えー!!!そうなんですね😱
    ふつうに落ちたのと同じ扱いなんですね!
    次入れるか心配だけど、せめて一歳までは一緒にいたい…😭💓
    どうしよう、会議日程はまだ先だから、ダメ元で問い合わせてみようかな…😢💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(^^)
    でも途中入園はほぼ難しいので、戻るのであれば4月がいいかと😭
    8ヵ月のときで復帰か、1歳8ヵ月かってとこですかね(^^)
    4月のは取り下げ可能だと思いますよ(^^)
    育休に関係するのは、1歳と1歳半の申し出なので。

• 2月7日
  • にゃん51

にゃん51

途中入園はほぼ無理っていいますもんね😵
    4月も0歳から持ち上がりだからほぼ無理と聞きますが、それでも4月の方が見込み多めなんですね😳
    夫と相談して問い合わせてみます😢💦
    わかりやすくありがとうございます!
    助かりました😭✨

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問