※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

肌着ガーゼ何枚(何着)用意されましたか?他にも、出産前にこれは絶対に…

肌着
ガーゼ
何枚(何着)用意されましたか?
他にも、出産前にこれは絶対に用意した方がいいとか教えてください🙆
買わなくても代用できるものとかあれば、その事についても是非教えてください😳

コメント

Mia

5枚程用意しましたよー(結構汚してしまったり、天気悪かったりすると足りるかギリギリでした)
沐浴用ガーゼはタオルで代用できますよー
ガーゼはある程度用意しておいた方がいいと思います
哺乳瓶は1.2本用意しておけば大丈夫です。ミルクも最初から買わなくて大丈夫です。
おっぱいパッドは入院ときに持っていった方がいいですよ(><)

自然分娩予定あればドーナッツクッションはあった方がいいですよ(><)

とんすけ

10枚(短肌着・長肌着のセット2枚と、短肌着・コンビ肌着のセット8枚)です!!私が心配性なので、出かけるバックに1セット、家の避難バックに1セットつめてたので実質使っているのは8セットです☺️
すぐ大きくなるといいますが、肌着は最近まで着てました!カバーオールは新生児用はすぐサイズアウトすると思うので2着あれば十分だとおもいました!
新生児の頃家にいるだけなので、肌着で過ごすし吐いたりですぐ汚れるので😂ガーゼも10枚です!ガーゼは驚くほど毎日つかってます!
出産前に用意するのは、ドーナツクッション・母乳パッド・授乳用のパジャマ・授乳ブラ(産後胸が張りすぎてブラすら辛くて授乳用のブラトップが役立ちました!)
赤ちゃんの物は、保湿剤何か1つ・綿棒・爪切り・赤ちゃん用のバスタオル、洗剤、柔軟剤ですかね🧐あとは必要になったら買い足せるので!娘が向き癖があったので、医者が推奨している枕は買ってよかったと思いました!今も使ってます!
哺乳瓶は1本買っていましたが、使ってません🤣
搾乳機は賛否両論あると思いますが、私は胸がカチコチで大変だったので、搾って搾って楽にしてました!なので搾乳機はあってよかったです。
授乳クッションは購入していませんが、家にあるでかめの犬のぬいぐるみで代用できてます!

「妊娠・出産」に関する質問