※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いについてです。ただ聞いて欲しいのです。私には仲良しグループ…

結婚祝いについてです。
ただ聞いて欲しいのです。

私には仲良しグループがあるのですが
(7人組です)
その中で私は1番目に結婚しました。

その時グループからの結婚祝いは無く、
その後2.3.4人と続き最近5人目が結婚したのですが
2人目(私の1年後に結婚)からは家電を
お祝いとしてあげる流れになってます。
もちろん私はもらってないので
毎回言い出しっぺにはなりませんが。

今回も別の子に5番目の子の結婚祝い
ドライヤー買ったよーと言われました。
多分お金を徴収されます

4番目の子は、あげた順の名前と物を
読みながら
「流れ的に続いてるけど
〇〇(私の名前)はもらってないよね?」
と言ってくれたのですが
それで終わりですよね。笑

安いものならまぁいいかとおもうのですが
御祝儀プラスの1人5000円ぐらいの
お祝い品なので自分では買えないようなものを
あげているので、いいなーと
小さい自分に嫌になります。笑

コメント

omochichan

4番目の子の一言、嬉しいですね😢💓それについて他の子たちはスルーだったんですか?💦私だったら「そういえばそうだ!なんかちょーだい💓」とか言っちゃうかもですが、こういうのって言えるキャラかどうか人それぞれですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でいる時に言われたので
    他の子はきずいてるのかどうか😭笑

いつも言いたいと思うのですが毎回、今はその人のお祝いだしなーと思うとなかなか言えずです(;_;)

平等がいいですよね!笑

• 2月7日
  • omochichan

omochichan

てっきりグループラインでのやり取りかと😵気にかけてくれた4番目の子とまた話せたら、「実はうらやましくて!」と言っちゃってはどうでしょう!?その子が他の子たちにも呼びかけてくれるかも!?と期待です😙

• 2月7日
もぐもぐ

めちゃくちゃ気持ち分かります笑
私も友達の中では早く結婚出産したほうなので、そういうの多々あります。
あー私はもらってないのになぁーと毎回思います😭
全然小さくないです!
普通、思いますよ。
しかも内祝いとかもしらない子とかはお返しもなく、みたいなことも。笑
物が全てではないと分かってはいますが、なんかねー😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり思ってしまいますよね(;_;)
    過去だから仕方ないし物が全てではないのですが
    比べてしまいますよね😭
    私だけじゃなくてよかったです。笑
    1番仲良いグループなので
    みんな同じにしてよーと思います。笑

• 2月7日
あお

わかります〜私も一番に結婚したし、今は妊娠中ですが仲良い友達はまだ誰も結婚してません😅
特に何もくれなかった子も居ればくれた子も居るので、何かくれた子が結婚したときには同じようにお返ししようかなと思います。
みんな内祝いとか出産祝いとかもくれないんですか?私だったらそのグループから抜けてしまうかも…😂そのお付き合い続けてるのがえらいです。。
でも結婚されない方とかのことを考えたら、結婚しないのにお祝いだけ渡してかわいそうだなという気もしますね😅

私は、夫や子供とたくさん居られることが嬉しすぎるので、お祝い関係なく早く結婚できて良かったな〜としか思いません(マウント取ってると思われたくないので言わないですが)

泣き虫

小さくないです‼️
「そういえば、私もらってないよって」言えるタイミングを見計らってグループLINEで送っちゃいますかね😁
それで関係が壊れるような人達なら、縁を切ってもいいと思うのか。
または、どういう反応をされるのか不安で一生の友達でいたい‼️と思うなら何もせず黙って耐える😭しかないですかね。

贈り物って面倒ですけど、お互いのやり取りがあるから成り立つのであって一方的なのってないなって思います。
私は内祝いあげたのに、私の時はなかったとか心の中でずっと思っていますが。友達続けています😫

たまごやき

それはちょっと寂しいですねーー😅
でも確かに自分でもなかなか言い出せないかもしれません……

私にも同じような仲良しグループがあります。
逆に最近思うのが、グループの半分がすでに結婚・出産していてそのたびに全員からお祝いを渡していますが、まだ結婚していない子たちからお金払ってばっかりで申し訳ないな…と💦

「その他の疑問」に関する質問