※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

ベビーカーのブレーキって必要なものですか?あって便利でしたか?

ベビーカーのブレーキって必要なものですか?
あって便利でしたか?

コメント

みみみ

ついてないですが、特に困ったことはないです。

ままこ

ブレーキ???
ついてないので存在を初めて知りました!

ぐぅたら_(:3」z)_

ついてますが、今のところ使ったことないです。

mam*°

使ったことないです!

genkinominamoto

ブレーキって車輪についてる車輪止めみたいなやつのことですか?
それなら休憩時に使ったことはありますけど、坂道じゃない限りそんなに必要なさそうです😅

ぽっぽ

ブレーキがついているベビーカーは、そのまま手を離すと進んでしまうということなので、信号待ちや電車待ち、あとは坂道などちょっと止まるときは、あれば便利です💡
でもなくてもロックをこまめにかければ大丈夫なので、なくてもいけるかなーって機能ですね。

やん

皆様コメントありがとうございます!
ブレーキの有無で値段が変わるので、どれだけの良さがあるのか伺いたくて質問致しました😊
こまめにロックをかけると心に決めて
ブレーキなしのベビーカーを購入したいと思います!
ありがとうございました✨

ささ

ブレーキありのベビーカーと、ブレーキなしのベビーカー両方使っています!

ブレーキありは、下坂での信号待ちとかには、便利です(^^)💗
急に人が飛び出してきた時も、自転車で慣れてるからなのか無意識でブレーキ動かしてらような気がします😊

坂道が少ないところで使われるなら、ブレーキなくてもあんまり困らないような気がします💗

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    外出はほとんどしませんし、基本坂道を歩くことはないのでブレーキなしのベビーカーを購入したいと思います😊
    ご助言ありがとうございました✨

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問