※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが4人以上いる方!やはり毎日大変ですか?😭3人目が生まれるまで…

お子さんが4人以上いる方!
やはり毎日大変ですか?😭

3人目が生まれるまでは、3人で終わり!と思っていましたが、いざこれで最後なのかぁと思うとモヤモヤ🥺
4人目もあり?と思ったり、無理無理と思ったりと気持ちが揺れ動きます(笑)
子供たちはもう1人兄弟がほしいと言っています(笑)

4人以上お子さんがいる方!
楽しさと大変さを教えてください💕

コメント

たけ

お子さん達の歳の差によって大変さも変わると思いますが、我が家は皆末っ子にメロメロです!(笑)

お子さん達がもう一人欲しいって言うなら是非是非頑張っちゃってください😍

素晴らしいお子さん達ですね😍
大変なことはどうにでもなるし、楽しさと幸せしかないです😆😆😆

• ママリ

ママリ

実際に4人お子さんがいる方にお話伺えて嬉しいです💕

やはり末っ子ちゃんにみんなメロメロなんですね(^o^)
    我が家はたけさんと真逆でお姉ちゃん2人に弟1人なので、みんな弟にメロメロです💓男の子、ほんとに可愛いですよね❤️

まだ3人目が生まれてすぐなので今すぐ4人目とはなりませんが、お話伺えて益々欲しくなりました(^-^)/

• 2月7日
ちゃりん

私の姉は6人います!
めちゃくちゃ大変そうです😭
でも上の子が下の子みたりするのでお手伝いとかはしてくれてます(^^)
私は親ではないので、子供達を公園とか連れていくとやはりみんな見とかないといけないので大変です😭

• ママリ

ママリ

お姉さん6人もお子さんがいるのですね😳
    素晴らしいですっ!!

やはり人数が増えるとたいへんさは増しますよね…

• 2月7日
  • ちゃりん

ちゃりん

はい笑
    その分楽しいこともいっぱいです♪
    でも兄弟が多くなるにつれて寂しい子供もいますね( .. )
    お姉ちゃんも下の子に手がかかるので…
    多かった方が賑やかで楽しいです(≧▽≦)

• 2月8日

「子育て・グッズ」に関する質問