※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむほむ🔰
妊娠・出産

現在40週5日です。現在入院3日目で、昨日破水して促進剤使いました。陣…

現在40週5日です。現在入院3日目で、昨日破水して促進剤使いました。陣痛きたんですけど、長い時間陣痛が続かず、痛みに耐えた1日でした。

夕方の内診で、子宮口が3センチ開いてるということですが、破水してる為、明日出産します。明日も促進剤使って様子を見るか、促進剤は使わず帝王切開かどちらかを選択しないといけないんですが、皆さんならどうしますか?

ちなみに初産婦です。

コメント

ユユリ

陣痛きて経膣分娩するのは
すごく力を入れないといけないしかなり体力を使ったので、
もし今日でだいぶ体力的に疲労してらっしゃるなら
早めに帝王切開の方が母体には良いのかなと思います🤔
難しいですが

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

回答ありがとうございます😊昼過ぎから夕方までずっと痛みに耐えてたので、朝の内診で変化が無ければ一応帝王切開を考えてるのですが

• 2月7日
めも

破水すると感染が心配と聞きます。
入院されているので大丈夫かもしれませんが休みなく始まる育児を考えると帝王切開の方が母子ともに体力がまだあるうちに終えられるのかなと思いました。
耐えた結果緊急帝王切開もあり得るわけですし…。

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

回答ありがとうございます😊
    ですよね…耐えた結果の帝王切開が1番怖いんです…😰

• 2月7日
  • めも

めも

私も促進剤で波がつかずの経験があるのでそれを何日もとなると考えられません…。
    隣の妊婦さんは丸2日促進剤のあげく帝王切開でしたし…。
    いきなり切ってくれって頼むのとはわけが違います。
    もうしっかり痛みに耐えられてるわけですから、赤ちゃんの様子と先生とよく相談されてみてください😊
    明日元気な赤ちゃんに会えますね✨

• 2月7日
  • ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

わかりました😅
    先生に聞いてどちらにするのかを考えます💦さっきモニター取った時には赤ちゃん動いてるし、異常はなさそうだったので…

• 2月7日
  • めも

めも

今は大丈夫でも、やはり耐えている間に危なくなってバタバタするよりは…と私なら思います。
    具合が悪くなって必ずしも間に合うかと言われたら誰も100%大丈夫とは言えないと思うので。

• 2月7日
  • ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

そうですよね…子供優先に考えるならやっぱり帝王切開ですよね…

• 2月7日
ちぃまさ

私だったら促進剤で自然に出てきてくれることを願いますが赤ちゃんが危ないとかなら帝王切開に切り替えてもらいます‼︎
まずは促進剤で陣痛に繋がってくれるか様子見ます。

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

今のところ赤ちゃんが危ないとかは言われてないので、最後まで悩んでみようと思います💦

• 2月7日
あーたん

赤ちゃんを優先するなら帝王切開してもらって負担をかけない様にお願いします!
破水して時間がたつと最悪の場合もあると聞くので一刻も早く出産させて貰える様に言います!

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

ちなみに今日の夜も破水してるので…やはり帝王切開の方がいいかな…

• 2月7日
ママちゃん

私も促進剤使うか帝王切開かと言われて、2日間3分間隔の陣痛耐えててもう本当に体力的にも精神的にも無理で帝王切開にします!て言ったんですがその場にいた実母に止められて促進剤にしました!
今思えば促進剤にして本当に本当に良かったと思ってます。
帝王切開だと次も帝王切開ですし術後も凄く大変みたいなので促進剤にします!

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

自然分娩の方が肉体的にはいいんでしょうね…先生と相談して最後まで悩みます。

• 2月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も破水からで感染症とかめっちゃ怖かったです😭
    破水してるとタイムリミットがあるからこっちも焦りますよね、、

• 2月7日
  • ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

そうなんです…しかも今日2回目の破水なんで尚更焦りますよ💦

• 2月7日
¨̮♡︎

選択できるって事は
まだ帝王切開にしなくても
いいって事なので
迷わず促進剤を選びます!

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

朝の内診で先生と相談してみて考えます💦

• 2月7日
  • ¨̮♡︎

¨̮♡︎

帝王切開だと産後も点滴などするし
    できれば経膣分娩の方が
    後が楽だと思います(T . T)
    先生の判断に任せるのが
    良さそうですね☺︎

• 2月7日
  • ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

なるほど…先生に聞いてみますね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

クローズから三センチ開いたのですか?羊水は緑色混ざってないですか?

しかし、後悔するかもしれないなと思うなら、出きる限りして無理なら帝王切開にしてもいいかなと思います。

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

回答ありがとうございます☺️そうです。現在3センチ開きました。見たところ緑色は混ざってないと思います。
    なるほど…やはり帝王切開ですかー💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、破水しても1週間は様子見できると言われました。
感染しないようにすればいいだけだし、羊水は毎日作られるから大丈夫と。
でも、もう40週過ぎてるんですよね。
そういうのも関係あるのかも知れませんね。

2回出産しましたが2回とも自宅で破水して、2泊入院して促進剤で産みました。
無痛分娩だったので全く体力は消耗しませんでした。

ひたすら前駆に耐えるなんて辛いですね。
無痛が可能なら本当楽なんですけどね。

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

回答ありがとうございます😊今日はひたすら辛い1日でした。今もお腹がギューっとなって眠れない感じです…

• 2月7日
ひなのママ

私1人目破水を13時にして微弱陣痛が夜〜朝方まであったんですけど多分本陣痛が来ないからか(確か明け方助産師さんが見えて子宮口見てもらったら全開だったのかな?)
陣痛促進剤を朝の8時過ぎに打って3時間後には娘は産まれてました💦
本陣痛に繋がらない?子宮口が全開じゃないから?になるとまた促進剤打つか帝王切開になるんですね😣初めて知りました💦
私だったら陣痛促進剤また打ってもらうかもしれませんが赤ちゃんの為を思ったらどちらの選択肢がいいんでしょうかね??
帝王切開は私も抵抗ありますね😩

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

回答ありがとうございます😊人それぞれですね💦後悔しないようよく考えてみます

• 2月7日
mama

私も促進剤使い、最終的には帝王切開を選び産みました。
飲み薬2日促進剤2日4日間試して4日目に自然な陣痛がきましたが 陣痛がきてすぐ産まれてくる保証もない、微弱陣痛みたいで子宮口も4センチから開かない(上の子の時に陣痛がきて3日後に産まれてきたので)もし さらに数日陣痛に耐えないといけないと考えると体力も限界、数週のタイムリミットなどなどで
帝王切開にしました。
普通分娩でも帝王でも
頑張って産むのは一緒なんですし
私は帝王切開で産んだ事後悔してません😄
術後は痛かったですけどね😅

• ほむほむ🔰

ほむほむ🔰

やっぱり術後痛いんですね💦後悔のないようによく考えてみます

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問