※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
ココロ・悩み

モヤモヤ悩んでいるので、書かせていただきました。2人目を妊活するか悩…

モヤモヤ悩んでいるので、書かせていただきました。
2人目を妊活するか悩んでいます。
夫はもう1人欲しいようですが、私はどうしたらいいのかわかりません😭
夫の年収は500万弱。私は専業主婦で、持病があり働いてもパートの予定です。家のローンも月々85000円程あります。赤ちゃんはもう一度育てたい気がしますが、
経済的に不安です😭😭
住宅ローン以外、ローンはなく貯金は700万程で、アラサー夫婦です。あまりお金も使わないタイプです。
何かアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

どきんちゃん。

ウチは年収500万もないですが、二人育ててますよ!
私も専業主婦で貯金は、、20万もないです(笑)
家は賃貸です(笑)
あまりお金も使わないタイプなのであれば全然余裕だと思いますよ!

• チロル

チロル

コメントありがとうございます!
    生活していけるものなのですね、安心しました!
    妊活先にしてから、落ち着いてから働いた方がいい気がしてきました。

• 2月7日
さき

えー!十分貯金あるじゃないですか!😳
うちもアラサー夫婦、貯金なんて手元にあるのは150万程度ですよ…🤦‍♀️

• チロル

チロル

去年まで共働きだったときに貯まったものです!!

• 2月7日
まろん

年収500あって貯金も700あるなら、私だったらすぐ妊活します👶🏻💓
年収は同じくらいですが、お恥ずかしい話、貯金なんてほぼほぼないけど、「なんとかなるし、なんとかするしかない!」と思っています🥺

• チロル

チロル

ボーナスとかで貯金されていますか?
    若いうちに産んだ方がいいですよね💦

• 2月7日
  • まろん

まろん

ボーナスは出来るだけ手をつけないようにはしています😊
    個別で貯金などしていないので、使わなかった分だけ溜まっていくシステムです😂

私はこの年までに産み終えたい!というのがあったのもありますね🤣💓

• 2月7日
☆S&S☆

全然大丈夫だと思いますよ!
旦那さんの年収も年齢的に平均ぐらいだと思いますし、ローンの額も普通だと思います!
貯金もじゅうぶんありますよ^ ^
お金使わないタイプなら問題ないかと^ ^

• チロル

チロル

ママリみてると貯金も少ないと焦ってしまいました、、、

• 2月7日
チロル

皆さまコメントありがとうございました!!

「ココロ・悩み」に関する質問