※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

こちらでも相談させてください。

こちらでも相談させてください。

コメント

らか

上の子のことですか?寝るまで寝かしつけしないとダメですか?💦子供が寝そうになければ放って家事を進めて自分の寝る準備もさっさとして寝室行って寝ます💡子供が例え起きていたとしても寝室に危険なものは置かないので、布団に入ってゴロゴロして勝手に寝てって感じです😊そのうち子供の方が飽きて?諦めて寝ますよ😁立ち歩いたり騒いでいたらキレて布団にいさせてって感じです💡こっちもだんだん図太くなっていくので寝られるようになりました🤣笑

• ママ

ママ

上の子です😭
    もうママママで要求とかもすごくてとてもじゃないけど寝れないんですよ、、、
    もう無を貫いて頑張って寝てみます!!笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
紅茶花伝

毎日、お疲れ様です。
うちは7時半起床で保育園では2時間半ぐらいお昼寝してます!
夜寝るのは9時半〜10時の間です!

布団に入るのが早いとかですかね🤔
体力が有り余ってるんですかね🤔
うちはなるべく行き帰り歩かせて疲れさせます😂
あとお風呂少し長めに浸かるとか🤔
とにかく疲れさせる事を目標にしてます!笑

あとは寝る前に絵本とか読んで、これを読んだら寝るんだよーって教えてます☺︎

寝かしつけはどんな感じですか?
あまりにも寝ない時は寝たふり作戦してます😂

• ママ

ママ

元々体も大きくてよく食べるし体力はすごいです😭
    保育園行き出したら疲れてくれるかなと思いきやテンション上がりっぱなしで余計寝なくなってしまいました、、
    寝かしつけはとにかく腕枕したりトントンしあり耳の穴をくるくるしたりですが中々で、、、

• 2月7日
🧸♥️

8時半から寝るまでの24時まで寝室でどう過ごしてるんですか?😃真っ暗な部屋でずっと静かに布団に入っててもいつまでも目を開けてるのでしょうか?
それならよっぽど体力が余ってるのかなとも思いますが。

遊びながら寝室で過ごしてるとかなら大人は寝たふりしてオルゴールかけてたらせめて1時間したらウトウトしないですかね?😖
うちも昼寝が多くて夜元気有り余ってて走って大声出してとてもうるさいです、、
でもお風呂でしっかりあったまってその後は電気もダウンライトに切り替えて静かに過ごして寝る前は大好きだよーと抱きしめて手を繋いだらあとは寝たふりしてます。
ずっと横であれこれ喋ったりふざけてますがそのうち諦めてあくびしだして寝ます。

• ママ

ママ

真っ暗な部屋で私は腕枕したりトントンしたり耳の穴クルクルしたりしてますがたまにうとうとしますが立ち上がってジャンプしたりままぁ❤️てずっと話しかけてきます、、
    最初は可愛いし受け答えしますが2時間も経つと私がイライラしてきて無視しちゃってますがメンタルが異常に強くひたすら喋りかけてきます、、笑

オルゴール試してみます❤️

• 2月7日
Nmama

うちもそんな感じでした🤨
なので保育園の先生に相談し、昼寝の時間を短くしてもらいました!
あとはとにかく体力消耗、疲れさせることですかね。

21時〜22時には寝てくれるようになりましたよ!

• ママ

ママ

体力消耗させるにはどんなことさせましたか??
    21時遅くても22時には寝てもらいたい、、、

• 2月7日
ふが

同じくらいの月齢ですが、うちの娘は保育園で1時間くらいのお昼寝にしてもらってます!
それでも、夜は1時間くらい寝付くのに時間かかります💦
3時間なんて寝たら午前様ですね😅
元々は2時間でしたが、うちも夜になかなか寝ずに困っていたので相談したら短くしてくれました!
もう1度話してみてはどうですか??
他の子より早く起きても静かにゴロゴロしているようです!

• ママ

ママ

1時間くらいのお昼寝羨ましいです😭
    2回言ってそのあと主人に言ってもらいましたが中々で、、、
    来年からは幼稚園に行かせるのでそれまで諦めるしかなさそうですよね、、

• 2月7日

「ココロ・悩み」に関する質問