※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
お仕事

育児が落ち着いたら仕事を始めるにあたり資格取得したいなと考えていま…

育児が落ち着いたら仕事を始めるにあたり資格取得したいなと考えています。
気になっているのが登録販売者と宅建です!

最初パートでのちのち正社員希望。
できれば子供に合わせたいのでカレンダー通り出勤希望。
勤務形態、会社にもよるとは思いますが
パートでも社員でも給与いくらぐらいか教えて頂けたらありがたいです!
あとどちらの資格も独学で取られた方どのくらい勉強したかもよかったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かなぶん

宅建持ってます。
建築系で事務しながら独学で取りました。
勉強時間はまちまちですが、仕事の合間に1日15分~1時間くらい。やらない日ももちろんあり、月2回くらい3時間とかやる時がありました。

なんですけど、宅建を生かそうと思うと不動産系に勤める事になると思うんですけど、土日祝が繁忙期なのでカレンダー通りの勤務はパートでも難しいと思います。
平日は閑古鳥なので、土日の為に社員を抱えます。
あと宅建も難易度の割に会社がどんどん取らせるので特別有り難がられる事もありません💦
うちの会社は、パートさんは宅建ありなし関係なく時給は一律、社員はノルマ達成月のみ資格手当てが1万つきました。

登録販売者は分からないのですが、参考になれば…🙇

「お仕事」に関する質問