※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

息子が1歳になり、離乳食が良く進んでいます。大人の食事を薄味で与えても大丈夫でしょうか?特に生物やそばに気をつけてれば大丈夫ですかね?先輩ママさんの回答お待ちしてます。

息子が明日で1歳になります。
離乳食のすすみはとてもよくて
めちゃくちゃ食べます。

まだストックしたりしてるのですが、
もうあまり気にせず大人のものを
とりわけて薄味であげてもいいでしょうか?
生物やそば、などなど
そこらへんだけ気をつけてれば大丈夫ですかね?😅

先輩ママさんの回答お待ちしてます!

コメント

さーママ

私はもう気にせず取り分けてます☺️
味付けする前に取り分けたり
味を薄めてあげたりしてます。

ku

だんだん、取り分けしていって良いと思います😊
うちも1歳頃からは取り分けできそうなものは取り分けていますが、子供に合わせた献立考えるのが面倒くさいときや取り分けできなそうなメニューの時用に、ストックもまだ少ししていました😄