※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡S
その他の疑問

前置として、知り合いが大量に布マスクを作っていたのですが、理由はわ…

前置として、知り合いが大量に布マスクを作っていたのですが、理由はわかりません。
今、子供用マスクも手に入らないし、案外高いので、うちも作ろうと思ったのですが、布マスクでもコロナウイルスは予防できるのですか?
マスクしていれば可能性は少しでも低くなるのですかね??

コメント

ユユリ

医療従事者ですが、マスクの予防は絶対じゃないです。
してるから絶対ならないとは限らないです、、

飛沫感染するのでマスクつけてることで予防効果はありますが、手洗いうがいと手指のアルコール消毒の徹底も重要だと思います👍

布マスクは普通のマスクより喉が乾燥しにくいと聞きました😀

ニャイキ

マスクしていても隙間を完全には防げないですが、
口や鼻に無意識に触ってしまう人はマスクしてる事で直接手についたウイルスの侵入を防ぐ。
喉の乾燥を防ぐ事で感染予防になる。
等、テレビで観ました😀

完全には防げないとしても、少しでも予防になるならつけていたいですよね。

マスクが売ってないので自分で作るのも良いそうです!
キッチンペーパーとかでも簡単に簡易マスク出来るとか。
(顔を触って手についた菌を口とかにつけない程度でしょうが、無いよりは良いですよね)

園のバザーに出すためとか、ハンドメイドショップで売ったりしてる方、結構います😀

K♡S

ありがとうございました!

「その他の疑問」に関する質問