※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

婚姻費の調停を申立てました。調停の日の通知が届き、旦那からも(何も言…

婚姻費の調停を申立てました。調停の日の通知が届き、旦那からも(何も言わず申立てをしたので)裁判所から手紙がきてるのは何ですか?と連絡がきていましたがスルー。そしたらその数時間後に申し訳ないですが決算期で仕事を休めないのでキャンセルさせてくださいときていました。この場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままま

出廷?しなかったら不利になるとか聞いたことあるような気がします!

• みみ

みみ

そうなんですね!自分で自分の首を絞めてるんですね(笑)

• 2月6日
あいこ

どうもしなくてもうちも1回目は相手が不参加で実施しましたよー。

そもそも相手の弁護士の予定で不参加だった様です。私の弁護士から言われたのは「1回目は相手側はスケジュール調整なく呼び出されるので、不参加もあるある」との事2回目以降はお互いのスケジュールを調整するのでちゃんとお互い揃ってになりました。

• みみ

みみ

とりあえず私は行けばいいんですね!逆にいないって分かってると気持ちが楽です。

仕事で来られないそうですと私が伝えるべきなんですかね?

• 2月6日
  • あいこ

あいこ

そうですそうです。
    みみさんはしれっと行くだけです。

来たか来ないかは調停委員が確認の上、教えてくれるだけなので、こちらから報告する必要もないですし、あくまで独立した一人の人間。相手の事は知らなくて大丈夫ですよ。

うちはお互い弁護士つけてるので、連絡すらないので、調停委員が確認して、欠席でした。と聞いただけです。

• 2月6日
  • みみ

みみ

なるほどですね!!
    私もLINEが来るだけでも嫌なので2週間ほど前から未読スルーです。それでも送ってきます...😨😨

色々教えて下さりありがとうございます。

• 2月6日

「家族・旦那」に関する質問