※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私は人間関係でかなり苦労した経験があり、とにかく人付き合いを最低限…

私は人間関係でかなり苦労した経験があり、とにかく人付き合いを最低限にしたいと思っていました。

でも子供ができたらそうは言ってられない。
これから幼稚園に入って親睦会などがあれば当然行きますが、子供同士が仲良くなって家に遊びに行きたいと言われたりするのが怖いです💦

幼稚園から帰ってきたらあとは家族と過ごす時間にしたいなと思ってしまいます💦

小学生になればお友達と遊びに行ったりするようになるし、今はできるだけ家族の時間を大切にしたいです。

実際に幼稚園に通わせている方、付き合いはどの程度までありますか?

コメント

◡̈♥︎

付き合い全くです😅
バス通なのでほかのお母さんとも話す機会ないですし、行事はほとんど夫婦で来られている方が多いので話すことがないです💦
うちの子が通っている幼稚園は親睦会などはないのですが、友人の子供が通っているところはママ会みたいなのがあるようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もバスで通う幼稚園にしたので、そんな感じだといいなぁ💦
    行事でも孤立したりしないんですね!

親睦会も幼稚園によって違うんですね😅
    ママ会とか怖いですね💦

いろいろ不安だったのですが気持ちが楽になりました!ありがとうございます😢✨

• 2月6日
  • ◡̈♥︎

◡̈♥︎

孤立はないです☺️参観日や親子遠足もパパも来てるところがほとんどです😅パパがいたらママ同士話すことないし、話しかけづらいですよね😂
    ママ同士のグループLINEを作る園もありますよね🤔うちのところはそおゆうのもなく、役員もないので😅
    不安な気持ちはよくわかります😢でもいろんなお母さんがいるのでグループでいたがる人もいるし、一人でいるお母さんもいるので堂々としてれば大丈夫です☺️

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問