※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む
ココロ・悩み

旦那と仲良ししたいと思えません。妊娠を機に性欲がパタっと消えてしま…

旦那と仲良ししたいと思えません。
妊娠を機に性欲がパタっと消えてしまい、妊娠中から今まで片手で数えられるくらいしかしていません。

時々旦那から誘われますが、仕事の疲れもあって仲良しするくらいなら1分でも1秒でも早く寝たいと思うし、妊娠中に体重がかなり増えてしまい今もまだ妊娠前の体重に戻ってなくて妊娠前と体型が変わっている恥ずかしさも少しあります。

いずれは2人目も授かれたらなぁと思ってはいるのですが仲良しという行為に嫌悪感がありなかなか踏み切れません…
旦那に我慢させ続けていることに申し訳ないと思う反面私自身の気持ちがついていかなくて悩んでいます。
体重が戻れば少しは気持ちも変わってきますかね…?
同じような経験をされた方いませんか?

コメント

ママリ

お仕事されてるなら早く寝たいですよね。
ご主人は家事とか手伝ってくれてますか?

とりあえず2人目欲しいと思ってるなら余力がある時に、お手伝いだけとかスキンシップは取ってる方がいいかなーと思います。
さぁ2人目欲しいから頑張って!って今まで拒否されてたのに言われた逆の立場で考えると嫌じゃないですか?

• ぽ む

ぽ む

遅くなってしまいすみません😭

家事には協力的すごく助けられています。
    断り続けていたせいかお手伝いのお誘いすらなくなりました…

そうですよね😭
    逆の立場ならすごく傷つくと思います…

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です。
    とりあえず手を繋いだりとか抱きしめてみたりとか、少しずつスキンシップ増やしてみたりしてはいかがでしょうか?そのうち嫌じゃなくなるかもり

お仕事されててしんどいですから無理なさらないでください。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした!妊娠前は人より圧倒的に性欲が強くて困り果てていたくらいなのですが。。

3ヶ月に一回くらいはやらなきゃと義務感でやっていました。旦那との行為はまるで強姦されているような気分でした。乱暴なことは一切されていないのに。

それが2歳過ぎで卒乳したら嫌悪感は直りました。

完全にではないのでまだ1,2ヶ月に一回ペースですが。。
旦那も早く帰ってくるので浮気もなさそうです。

妄想をしたりして性欲を高める努力はしています。
セクシーな下着を買うとか妄想は結構効果的です。笑

• ぽ む

ぽ む

同じです!
    妊娠前は性欲強めだったのに妊娠を機になくなっちゃいました…

生理が再開しても卒乳しても気持ちは変わらずで、私の性欲どこにいったの?!というくらいです…

浮気が本当に心配なのでセクシーな下着を買ってみたり妄想してみようと思います😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人多いみたいですよね。実際私の周りもほとんどの子がそうです。笑

母になると性的なことがNGみたいな気持ちになりますよね。それで授かれたとはいえなんだか汚らわしいというか、、笑

きっと卒乳しても戻らないのはまだお子さんが1歳で手がかかって大変だからじゃないですか?💦

私も自分自身が盛り上がれるようになったのは育児が楽になってからです😣

2歳半くらいでイヤイヤ期収束を迎え一気に楽になりましたよ。

旦那には申し訳ないですが、昔関係があった男性とかで妄想してしまってます。。気持ちを高めるには効果的だったのでやむを得ず、、😇

性欲ないことがこんなに大変とは思いませんでしたよね。お互い頑張りましょう😂

• 2月17日
まる

わたしもそうです。
妊娠してすぐに切迫だったので妊娠中恐ろしくて行為なんて出来ず、そのままずっとしないまま。。
仕事もすぐ復帰したので毎日クタクタで夜も1.2時間毎に起きてたので寝不足でしんどくてそれどころじゃなかったのもありますが。。💦
授乳やめたら変わるよと聞いていましたが全く変わらず😑でも2人目は欲しかったので、奮い立たせて頑張って、ありがたい事にすぐに授かり、また切迫なので行為してませんが私的にはもうこのまましなくていいのになんて思ってしまいます。😂

2人目はもう少し育休をゆっくりとるつもりなので、心にもゆとりができればいいなぁと思います、、😂😂

• ぽ む

ぽ む

そうなんですね!
    切迫だと行為自体怖いですよね😭💦

私も卒乳すれば変わると聞いていたものの卒乳して約一年ですが未だに性欲は0で、疲れの方が勝ってしまい仲良しするくらいなら寝ときたいと思ってしまいます😭

2人目を考えるなら事務的にするしかないのかなって思います💦

• 2月11日

「ココロ・悩み」に関する質問