※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

ミシンについて教えて下さい💦子供の入園グッズを作るのに購入予定です!…

ミシンについて教えて下さい💦

子供の入園グッズを作るのに購入予定です!
キルト生地を使うものがほとんどです

実家にブラザーのミシンがあって使い方など慣れているブラザーのものにしようかなと思っていました。

刺繍などは実家で出来るので
ただ縫う事が出来ればいいかな、、と考えていたんですが
電子ミシン
コンピュータミシンなど色々ありすぎてよくわからなくなってきてしまいました😭

2、3万で購入考えています!
オススメのミシン教えて下さい!!

コメント

しろ

ミシン販売していました。
高い方がいいとは言い切れませんがミシンの重さは縫いの安定感に比例します。
例えば6万と7万のミシンは大きく差がありませんが、2万と3万ではかなり安定感が違ってきます。
決まった予算で考えるならコンピューターミシンがおすすめかと思います。
厚地→薄地と縫い進める時に、糸調子を自動で制御してくれるので縫い目がきれいですよ。
メーカーさんは好みなので何とも言えませんがブラザーのミシンは糸通しがワンタッチの機種がほとんどで、糸渡しも分かりやすくとても使いやすいと思います。

• あんぱん

あんぱん

なるほど!コンピューターミシンで探してみます!!
    ありがとうございました😊

• 2月7日