※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
サプリ・健康

喘息の人教えてください!私は去年喘息と言われてシムビコートを吸ってコ…

喘息の人教えてください!

私は去年喘息と言われてシムビコートを吸ってコントロールしています。アレルギー検査でハウスダスト、ダニがmaxでこれに反応すると目が痒くなり鼻水、喘鳴が出て咳が止まらなくなります…。

シムビコートを吸ってからまず喘鳴は出なくなったんですが息苦しくはたまになります。喘鳴も咳もなくて息苦しいだけでも喘息の発作と言うんでしょうか?😭

喘息のコントロール出来ているのか心配で😓いまいち喘息ってなんなのかわからないです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

人よりも気管支が細めで、風邪やアレルギーでちょっと腫れると息を吐く時ヒューヒューいったり苦しくなるのが喘息です。

喘息は発作が起きると危険なので、予防でコントロールするのが大事という認識です

• あっき

あっき

毎日ステロイドを吸っているんですが、これを吸っていれば発作は抑えられたり、悪化はしないって言う認識でいいんですかね?
    医者に聞いても薬を飲んで炎症を正常値に近づけるからとしか言われなくて😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はレルベアを毎日吸うよう渡されてます。これがあれば発作は一度もないですが、念のため発作時の吸入も持っています。

重症度に応じて処置が変わってくるみたい。ステロイドを吸っても喘息が出る場合は、飲み薬が追加されたり毎日自宅で吸入になったり、、、と。発作ないといいですね!

• 2月7日

「サプリ・健康」に関する質問