※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
その他の疑問

今日2歳5ヶ月の息子の頭頂部にしこりのようなできものを発見し、結構大…

今日2歳5ヶ月の息子の頭頂部にしこりのようなできものを発見し、結構大きく赤みもあったのですぐに皮膚科に受診しました。診断ははっきり何か分からず、炎症かしこりか虫刺されだねと言われ、また来週様子見ましょうとなり塗り薬と内服を処方してもらいました。なんですが、診断がはっきりしなかったので心配でたまらなくて😭明日小児科行こうかな?とか考えてるのですが、心配しすぎですかね。みなさんだったらどうしますか?しばらく皮膚科で処方された薬で様子を見ますか?💦

コメント

ちゅる

触って痛がりますか?熱出てますか?機嫌どうですか?
小児科に行っても、もしかしたら皮膚科と似たような返答されるかもですが、uさんが安心されるのであれば受診しても良いかと思います。
私なら、、薬飲んで軟膏塗って、それでもひどくなるようであれば、週明けに小児科か外科(頭なので)か皮膚科に相談するかなーと思います。
少しでもマシで、熱もなく、子供の機嫌も悪くなければそのまま受診せずに様子みると思います。

• u

u

触っても痛がらず、熱もなく、機嫌もいつも通りで元気です。
    心配なので、明日行ってこようと思います😔似たような返答ならそれはそれで安心します。
    回答ありがとうございます✨

• 2月6日
るるるん

私なら小児科にも行きます。
場所は違いますが腕に腫れがあり熱もあったので小児科と皮膚科の両方で診てもらったら、小児科で病気が判明し即入院しました。
行きつけの先生にも小さい頃は小児科をと念を押されてるので、まずは小児科に、それでも治らない場合は皮膚科など専門医に行きます。

• u

u

即入院、、それは大変でしたね😭私も心配なので明日小児科行ってきます!!
    回答ありがとうございます✨

• 2月6日

「その他の疑問」に関する質問