※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日胎動をあまり感じないです。、でもエンジェルサウンズできくと心拍…

今日胎動をあまり感じないです。。。、
でもエンジェルサウンズできくと心拍はしっかり動いてました。大丈夫でしょうか?
毎日毎日元気に育ってくれてるかとても不安になります、
新型コロナウイルスも怖くて色々神経質になりすぎて
若干うつぎみなのなもしれないです😞😞
妊娠中の精神面ってどうやって強く持てばいいんでしょうか😭

コメント

omochichan

心拍確認できてるならまず大丈夫だと思います😊その週数なら、まだ赤ちゃんが小さいので動いていても子宮壁に当たらず、胎動として感じる回数にムラがあるのだと思いますよ✨

初めての妊娠は分からないことだらけで不安になって当然です😊分からないことはここで聞いたり、家族に話したりして、溜め込まないのが1番です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    今日は感じる胎動も、エンジェルサウンズで聞いた心拍も、奥の方から聞こえてくる感じがしたのですが、今日はお腹から離れたところにいるんでしょうか?😣

妊娠中とにかくお腹の子が無事に育ってくれるか、産めるのかとか新型コロナウイルスもあり毎日が不安で泣きそうになります😢
    前向きに気持ちもってくために何かすることってありますか?😞💓

• 2月6日
  • omochichan

omochichan

私はエンジェルサウンズ使ってなかったのでよく分からないですが、そうなのかもしれませんね😊
    気持ちを前向きにする方法…何でしょうね??でも、不安になるのは仕方のないことなんだと思います。赤ちゃんが大事で大事でしょうがないのだから。不安になってしまう自分を受け入れてあげて、あとは過度にネットで調べすぎないことですかね。不安を煽る情報がたくさん載ってますから😣

• 2月6日
  • omochichan

omochichan

あっ❣️育児書を読むのはどうでしょう??生まれてきたらこんな風に育ててあげたいなぁ、とイメージが湧いて、ネガティブな思考からポジティブな思考へ変わるかもしれません😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお腹の子が大事で大事で仕方ないです(;_;)毎日愛しさかんじるので😭💓
    ネットよくないですね💦不安にしかなりません(;_;)でも見てしまう自分がいます。。。

育児書いいかもしれません!!
    前向きになれそうです🥺💗
    ありがとうございます🙇✨

• 2月6日
ぽんきち

私も同じくこの間胎動全く感じてなくて病院に行きました😭エンジェルサウンズではちゃんと心拍あるのに。
と思って今から来れる?と言われて行った時に、階段から私が滑ってちょっとお尻をぶつけてしまった衝撃からか赤ちゃんが起きたのかそこで胎動やっと感じて、病院に行っても、元気じゃね、心臓もちゃんとしとるし、なんも問題はないよ。って言われました😢これが22w5dの時の話です!!
ここ最近嘘かのように胎動が増えました。。心拍聞こえるだけで安心する。って思ってたのに胎動ないとやっぱり不安ですよね😭😭
電話してみてもいいと思います😭😭

• ぽんきち

ぽんきち

私は同じようなコメントをした時に、胎児新機能不全で、早産で産まれました。と言うコメントが来て凄い怖くなっていきました。ただ赤ちゃんは元気でした😭😭ほんといろんな不安がついてきますよね…私もどう保っていいのかわからないし調べれば調べるほど、これにもかかった、もしかしたら私もこれになるかも。って凄い不安になってます😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだ22週になったばかりだと胎動は感じにくい日もあるんですかね😣胎動に波があると不安になります(;_;)調べれば調べるほど悪い方に考えてしまって、、。
    明日も胎動弱いようだったら電話してみようかな~😭😭
    でも新型コロナウイルス怖すぎるので、下手に病院行くのも恐いんですよね(;_;)

• 2月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

感じてる人はめっちゃ感じてますもんね😭😭個人差はわかってるけどモヤモヤしますよね😭
    同じくです。。私も今現在胎動ではなく違うことで不安になって電話しようか迷ってます。

コロナウイルス怖いですよね。。横浜とか福岡、東京、大阪とか、都会の近くに住んです方ですか?😢

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はすごく激しかったんですけど、仕事じゃないときは激しくて、今日みたいに仕事の日はあまり感じないです😭
    何がきになるんですか?😣
    私はお腹のはりで昨日病院に電話して行ったばっかりです😂

23区外なんですが東京なんです(;_;)(;_;)

• 2月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

わかります😭😭つい昨日は動いてたのになんで?!ってなりますよね。😭😭
    お腹の張りプラス子宮口の痛みとお腹の痛みです😢細菌性膣炎とか調べて不安になって😭
    私も頻繁に電話しては行ってるので今するか迷ってて。。

東京!!!それは怖いですよね😭😭😭中国人たくさんいそうプラスマスクも売り切れって感じですよね…😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭本当に不安です😭😭
    お腹の痛みあるなら心配ですね😞
    様子見て明日もおさまらないならいくとか??私はそうしてみます😣

マスクもアルコールもどこも品切です😭😭
    新型コロナウイルス怖すぎてそれがうつになりそうで(;_;)(;_;)

• 2月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

ですよね…胎動早く感じたいな!って思ってたけど感じたら感じたでこんなに不安になるなんて思ってませんでしたよね😭😭
    そうしてみようと思います😭一応電話はしたほうがいいんですかね?😢

こっち田舎なのに売り切れですもん。都会なんかやばいですよね。。爆買いする人多そうです😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです😭ないものねだり。。!
    お腹痛いのは心配なので私なら連絡して指示を待ちたいです😞
    お腹のはりで痛みあるのはよくないと聞いたので😭

コンビニにもマスクなくて本当にやばいです😭
    新型コロナウイルスに怯える日々です😭

• 2月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

ないものねだり…そのとうり!😭😭
    電話してみようかな…迷惑だと思われないかなってほんといつも不安です。。ただ明日もしパタンとお腹の中で心拍止まってたら…どうしようとか凄い怖くなって1人で泣いてて😭

コンビニも!!
    やばいですね…。だんだんだんだん日本も増えてきてますよね。このままじゃ、中国みたいに封鎖することになるんじゃないの?って思います。その県だけとか。もっと早く行動してくれたらいいのに。って思いますよね。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に次から次へと不安がでてきます😞毎日不安です。。
    わかります!!私もお腹のはり3日くらい様子みて、それでもはるので思いきって電話しました😭
    なんかものすごいマイナスなことしか考えられなくなりますよね...
    私もよく1人で泣いてますよ😭

ウエットティッシュも売り切れですからね😞
    いやほんとに安部には怒りしかないです。
    産後30時間で赤ちゃん感染してしまって母体感染らしいですよ(;_;)
    それ聞いてから不安しかなくてそれまた情緒不安定になる原因です😭

• 2月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

ですよね。無事産めるのかな。。
    そうなんです…マイナスばかりで。。
    もうなんか自分だけの体じゃないから…不安しかなくて…😭好きな人との子供だからもっと失いたくなくて。😢

え、ウエッティも?!
    怒りしかないのはわかります。
    え、30時間。。感染したらもう赤ちゃんは死んじゃうんですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくお腹の子が大事で大事でたまらないです。なので心配です😭自分はどうでもいいけどお腹の子第一に考えて行動ですよね!!

そうなんです、アルコールはいってるウエットティッシュは売り切れです😭どこいってもなくて。。
    それがまだわかってないんです(;_;)母体感染と言われてるけど、なると胎盤通して感染なのか、生まれてすぐ感染なのかわかってないみたいなんですが薬も使えないだろうし難しい気もするけど、子供は重症化しないとか言ってるし、どうなるんだろうって思ってとにかく不安にしかなくて(;_;)

• 2月6日
  • ぽんきち

ぽんきち

今電話しました😭
    入院になるかもって言われて、うそん。ってなってます😭でもまだ様子見がいいな…
    旦那さんと離れたくない…😭切迫流産で1ヶ月入院してたからもうしたくない。。😭

え、やばいですね😭😭
    私はかろうじて家にあります…送り届けたいです😭
    妊婦さんと小さい子がいる家庭の人がなぜ苦労しなきゃいけないのかわからない。
    でも、重症化しないなんて、根拠はないですよね?😭
    はっきり言えるのかな。。
    もしもあったらどうすんの?って思います。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!大丈夫ですか?!😭😭
    切迫で入院されてたんですね💦それならなおさら心配ですね、、、

感染者どんどん増えてるしこのままだと本当にやばいですよね、、、コロナウイルス沈静化してくれないと本当にストレスで余計に精神的に参っちゃいます😢

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問